10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

12月の粉粧楼&アンヨが痛いの

2008
12/21
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと風邪を引いてしまって、
めまいがしたり咳き込んだりと、体調がイマイチだったので
サボってしまいました。
めまいなんてあまり起こしたことがなかったのですが
やっぱり更年期でしょうか・・・笑

funsyourou08-11.jpg

昨日(20日)の金沢はイイお天気でした。
12月とは思えない陽射しと暖かさ。
テラスの粉粧楼も蕾が開いて、気持ち良さそうです。

funsyourou08-10.jpg

昨年のこの時期は、寒くて殆どの蕾がボーリング状態で枯れてしまいましたが
今年は頑張って咲いてくれてます。
まるでお饅頭のようなフワリとまぁるい蕾。
香りもちゃんとしています。

funsyourou08-9.jpg

さて。粉粧楼は元気なのですが
我が家のお嬢様は元気がありません。
やっぱり腰&足が痛い様子で、立ち上がる時などにヒンヒン泣いています。

 『あのね、アンヨがキューンって痛くなるの。』

うーん。金曜日に病院に行ったのですがあまり芳しくありません。
寒くなってきたせいか、足や腰が痛くて病院に来るワンちゃんが増えているとのことでした。
人間と同じなのかも知れませんね。
早く良くなるといいんですけど・・・。

DSCF0655.jpg

なら、温めればいいかも!ということで(笑)
実家のコタツで腰を温めているさくらです。
我が家はコタツを出してないのですが、出してあげたほうがいいかしら?

頭にかぶっているのは娘の毛糸の帽子です。
 『アタマもあったかくするの?』
ちょっとついでにね(笑)

今週の金沢は寒くなりそうだとか。
お散歩はもう少しお休みです。
コタツ・・・どうしようかなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして
はじめまして、メリィと申します。
たぶんりりんちゃんのところで、すれ違っているとは思いますが(笑)
ブログにお邪魔して、ご挨拶するのは初めてです・・・
ちょっと緊張・・・・

粉粧楼、綺麗に咲いてますね♪
ウチの子は、こんなに綺麗なコロンとした形にならないんです。
300円というお値打ち価格で買ったからでしょうか。。
(そんなことないですよね。。。ポリポリ)

ウチにも柴犬・凛がいます。
わんこにいろいろと助けられてます・・・肉体的にも精神的にも。。。
さくらちゃん、病気に負けずに頑張ってくださいね!

またお邪魔させてくださいね♪
2008/12/21(日) 23:06:30 | URL | メリィ #- [Edit
メリィさんへ
はじめまして♪拙いブログに来て下さってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。(*^_^*)

この粉粧楼は、一昨年の秋にりりんちゃんと一緒に行ったホームセンターで買いました。
りりんちゃんの、超オススメよ!の一言で(笑)。なんせ、師匠ですから。
確か1000円くらいだったと思います。

昨年まではなかなかきれいに咲いてくれなくて、
粉粧楼って難しいなぁ・・・と、めげていたのですが
3年目になってようやくきれいに咲いてくれました。
きっとメリィさんの粉粧楼も来年は!ですよ♪

柴犬・凛ちゃん、かわいいんでしょうね♪
さくらもあちこち故障しながらも可愛くて仕方ありません。
ワンコって本当にかけがえのない存在ですね。
今は腰の完治を願うばかりです。

2008/12/22(月) 02:08:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
寒くなりましたね さくらちゃんもママさんも体調良くないようで 心配です
めまい私も経験しましたが 辛いものですね 
ストレスが原因だったようで いまはほとんどしませんが

さくらちゃんのために 温泉に行かれては・・・
体は温めるほうが良いと聞きますものね
2008/12/23(火) 20:22:40 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
金沢は暖かかったり寒かったりという感じで
なんとなく風邪の治りもイマイチでして・・・
今日また薬だけもらってきました。
めまい、クロはちさんも経験されたんですね。
おかげさまでそちらの方はすっかりよくなりました。

温泉、いいですねー。
最近はワンコの温泉もありますもんね。
行けたらいいなぁ~。
2008/12/24(水) 13:37:06 | URL | さくらママン #- [Edit
お大事に!
こんばんは~!
粉粧桜の蕾はまん丸でかわいらしいですね。
これがしっかり咲いたらゴージャズなんでしょうね。

さくらちゃんは足と腰がまだ痛いのですか…
かわいそうに…
しっかり温めて痛みが緩和されるといいですね。
一日も早く良くなる事を祈っています。
2008/12/24(水) 23:50:46 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
さくらの心配をしてくださってありがとうございます。
今日はずいぶんラクなようで
ひんひん泣きませんでした。
お薬が効いたのかも知れません。
お正月までには治ればいいんですけど。

粉粧楼、この寒さでなかなか開いてくれませんが
今日もいくつかほころんでいました。
来春はよりゴージャスに咲いてくれるように
年明けから剪定を始めようと思ってます♪
2008/12/25(木) 00:02:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
