10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

そろそろやらねば(笑)

2009
01/06
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日の金沢は小雨がちらつきましたが
ここ3日ほど晴れ間も見えたりして、比較的穏やかな日が続いています。

living2.jpg

お日様の射すリビングでゴロリン♪
おかげさまで、さくらの腰はだいぶいいようです。
お正月の間、家族で腫れ物に触るように(笑)お世話してきましたが
なんとか良くなってきたようでホッとしています。

今日、病院へ行って来ました。
お散歩禁止、安静厳守の、さくらさんのお正月 (-ω-)/
美味しい物をパクパク食べて寝てばかりいたので
さぞかし体重が増えているだろうと覚悟していましたが
8・3キロということで一安心。

もうしばらくはお散歩できませんが、お薬飲んで頑張りましょう♪

fuyubara08.jpg

庭のバラを切ってお部屋に入れました。
真ん中の赤いバラは、ローズ・デ・キャトル・ヴァン。
もう1ヶ月以上も蕾のままで頑張っていましたが
一向に咲く気配がないので(あたり前か…笑)
他の蕾と一緒に家の中に入れてあげました。

白いのはフラウ・カール・ドルシュキ、ピンクはクインエリザベス、
あとはザ・プリンスとアンドレ・ル・ノートル。
お部屋に入れたらあっという間に開いて来ました。

fuyubara08-3.jpg

こちらはブラック・ティーとグラハム・トーマス。
ピンクの小花はフェリシアです。
やっぱり寒い時のブラック・ティーの色、渋くてなんとも言えずイイですねー。

fuyubara08-2.jpg

さて、そろそろやらねば、と言うのはバラのお世話。
お正月も終わったことだし、いよいよ植え替え&剪定の時期です。
ジャングルオバケのようなつるばらの誘引もやらなくちゃイケません。ふぅ・・・

とりあえず今日は、ニュー・ドーン用のアーチを組み立てましたが
それだけで疲れてしまいました(笑)
先は果てしなく長い・・・。

満開の春を思い浮かべながら、エイ・エイ・オーッ! (`0´)ノ オウ!
スポンサーサイト

COMMENT

さすがママンのバラたちは、切って暖かいお部屋に入れてあげると開くのね♪
私のは・・・年末やってみたけど開かず仕舞いでした(泣)
昨日からツルバラの剪定誘引に着手してみました。
私ってどうしても手袋をしたままでひもを結べないので、結局素手で作業・・・で、手はキズだらけで痛いです。。。
ママンはあのたくさんで大きくて丈夫なツルバラたちのお世話をどうやってるの?
教えて欲しいで~す★
2009/01/06(火) 21:14:38 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
あちゅこさんへ
蕾ね、ずいぶん寒かったんだと思うよ~。
やったーっっ!って顔して咲いてるもん(笑)
わぁ、あちゅこちゃん、誘引始めたのね。えらーい。
私、今日お天気よかったのにサボっちゃったよ。

私もね、手袋してるとなかなか結べないので
初めてやった時は素手で作業してたの。
そしたら手がボロボロで痛くてねー(笑)
だから今はなるべくピッタリの手袋をしてやってるよ。
ちょっと不自由だけどね。

お互い頑張りましょう~。(^_^)v
2009/01/07(水) 20:29:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
