08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

一難去って、また一難

2009
01/07
*Wed*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
今日は七草でしたね。
お正月の暴飲暴食で荒れた胃を落ち着かせましょうと言うことで
我が家は毎年七草粥を食べるのですが
今年はちょっと変わったモノを見つけました。

DSCF0750.jpg

『エスニック七草粥セット』(笑)
普通の七草粥のセットの隣に並んでいたので
ちょっと試しに買って作ってみました。
スープのキューブに、ハーブが7種セットされています。

『七草粥の意義に反してるしぃ~。』と娘はゲラゲラ笑っていました。
食べてしまってから、あぁ写真撮ればよかったと気がついたのですが
トムヤムクン風味のお粥はとっても美味しくて
お代わりして食べましたよ♪

DSCF0749.jpg

さて、暴飲暴食をしたわけでもないのに
胃が荒れてしまったさくらさんです。

昨日の夜からちょっと元気がなく、ご飯も食べなくて
唯一食べたグリニーズと、飲ませたお薬を吐いてしまいました。
具合悪いのかなぁ、と気にしていたのですが
今日、緑内障の水薬を飲ませたあと、すぐに戻してしまい、
吐いた中に血の塊が。
かなりの鮮血だったし、心配になってすぐに病院へ行って来ました。

原因は、腰の痛みを抑えるために飲み続けていた薬でしょう、とのこと。
そう言えば、私も昔、腰の痛みを抑えるために整形外科でもらった薬で
胃をやられたことがありましたっけ。
さくらはもう1ヶ月も薬を飲んでいるので、
胃が傷んでしまったらしいのです。

うーん、一難去ってまた一難(正確には完全に去ってはいませんが・・・)。
なかなか厳しい状態のさくらです。
点摘と注射をして、明日まで絶食の指示。
さくらはお水を欲しがっていますが、明日まで我慢です。
ちょっと可哀相だけど仕方ありません。

娘の腕枕で休んでいます。
明日また病院へ。よくなりますように。
治ったら、さくら仕様の七草粥でも作ってあげようかなぁ。


スポンサーサイト

COMMENT

お大事にね
「エスニック七草粥セット」には笑いました。

さくらちゃん、お水も飲めないのかぁ。
かわいそうに。
早く腰もおなかもよくなりますように。
2009/01/08(木) 15:02:57 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
ぴろこさんへ
笑えるでしょ?(笑)でも、美味しかったよ♪
さくらはお水は飲めるようになったんだけど
食欲は全くないようで、だいぶ痩せちゃいました。
でもだいぶ落ち着いてきたようだし
ワンコって自分で判断して食べ始めると思うから
もうすぐ良くなると思うのよ。
心配してくれてありがとね。(^-^)
2009/01/09(金) 00:04:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
