05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ヘロヘロです

2009
01/08
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も“冬の金沢らしくない晴天”(笑)に恵まれて
ようやくバラの剪定を始めました。
脚立に上ったり下りたり、背伸びをしたりしゃがんだり。
早くもヘロヘロで腰痛の気配・・・(泣)

sentei08-2.jpg

青空に向かって伸びているピエール・ドゥ・ロンサール。
古い枝を切ってだいぶ整理したつもりですが
途中で何だか訳がわからなくなり…(゜o゜)
どうでもよくなって適当に切りました(笑)

sentei08-1.jpg

この寒い中、ピエールの蕾がポツンと1つ。
もっと暖かい時に出てくれば良かったのに…と言いながら
切って家の中に入れてあげました。
でも小さいから咲かないだろうなぁ。

sentei08-4.jpg

今日は頑張って、ピエールの他にアイスバーグとロココを剪定しました。
これはロココの蕾です。2つありました。
高いところにあったので気付かなかったなぁ。
これも切って家の中へ。こちらは開きそうです。

sentei08-3.jpg

最初は慎重に切り始めるんだけど、
途中からバシバシ切るようになるんですよね(笑)
これからこの枝との闘いはしばらく続きます。

DSCF0767.jpg

さてさて、胃の具合がよろしくないさくらですが。
今日はお水を飲めるようになりました。
病院へ行ってビックリ。6日に8・3キロだった体重が、7・7キロになってました。
ずいぶんしぼんじゃったなぁ・・・大丈夫?
フードも少し食べていいということなのですが
食べようとしません。
カーテンに頭を突っ込んでグッタリ。
こちらもヘロヘロです。

DSCF0765.jpg

 『あのね、なんだか気持ち悪いの。』

ワンコは何日か食べなくても大丈夫とは言いますが、やっぱり心配。
明日はご飯が食べられるようになるといいね。

COMMENT

お大事に!
こんばんは。
バラのお手入れ、お疲れさまでした。
こうやってちゃんとしてあげているからまた美しい花を
咲かせてくれるのですね。

そして…さくらちゃん、本当にかわいそうです。
そうですか、お薬のせいで胃が荒れてしまったのですね。
辛いのを懸命に我慢している犬を見るのはさぞやお辛い
ことでしょう。
一刻も早くさくらちゃんの状態が良くなる事を願っています。
でも、ご心配な気持ちをおしてこうやってご紹介くださる
さくらママンさんに頭が下がります。
同じように病気と闘っているワンコをお持ちの方がどれだけ
励まされるか…
私も勇気をいただいています。ありがとうございます。
2009/01/09(金) 01:19:31 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
剪定終わりましたか?後の枝をゴミに出すのもまた大変ですよね
ご苦労様です。

さくらちゃん辛そうですね
薬で胃が痛いのですか ・・・見ていても辛いですが お大事に!
2009/01/09(金) 08:24:47 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃん、その後いかがですか?
食べないのは、心配ですよね・・・。
心配続きで、さくらママンさんも体調崩さないよう、気をつけて。
あと、脚立から落ちないように・・・。

やっぱり、脚立使ってでも、やらなきゃいけないんですね。
家は、”届かないから、ここまで!”って終わらせちゃうから、
春~夏に後悔するんですよね。
週末は、HCで脚立買ってくるかなー。
2009/01/09(金) 23:08:35 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
Michyさんへ
バラの剪定、こちらは雪が降るので早くしなくちゃならないのに
ちょっと作業が遅れ気味であせってます。
まぁなんとかやってみます(笑)

さくらのこと、心配してくださってありがとうございます。
今日も体調はイマイチなのですが
早く良くなるように看病してあげたいと思ってます。
Michyさん、いつもありがとう♪
2009/01/10(土) 02:57:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
剪定したゴミ、昨日と今日で
大きなゴミ袋に2つも出ました(笑)
月曜のゴミ出しは大変そうです…。
さくらはまだ痛そうでちょっと可哀相なのですが
なんとか良くなって欲しいです。
心配してくださってありがとうございます。
2009/01/10(土) 03:02:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
さくらのこと心配してくださっていつもありがとうございます。
まだ痛むらしく、今日もお水しか口にしませんでした。
ちょっと心配ですが、良くなるのを祈るばかりです。

脚立、ウチのは小さいんですけど
やっぱりあると便利です。
確実に身長は高くなりますからね(笑)
我が家のバラも大きくなりすぎて、脚立に乗っても届かないところもあり
そういうところは私も、『届かないから、ここまで!』ですよ(笑)
落っこちないように頑張りまーす♪
2009/01/10(土) 03:07:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
