04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ごはん、食べました♪

2009
01/12
*Mon*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
雪は少ないです、なーんて油断してたら
今日は10センチくらいの積雪になった金沢です(笑)

yuki09-3.jpg

先日作った葉ボタンのバスケットも、

yuki09-1.jpg

ビオラのハンギングも、

yuki09-2.jpg

そして、今シーズン初めて咲いた我が家のクリスマスローズも
みーんな雪がスッポリと覆いかぶさっています。

私は雪かきを2回して、ちょっとお疲れです。

NEC_2289.jpg

さて、さくらの様子ですが
今日、6日ぶりに食べ物を口にしました!\(^o^)/

今朝、病院で点摘をした後、
家に帰ってしばらくしたら、なにやら欲しい様子。
病院で処方してもらった缶詰フードを少しあげてみると
美味しそうにペロッと食べて、もっと欲しいよ、の顔。

NEC_2290.jpg

とはいっても、6日も何も食べていないので胃の中は空っぽ。
時間を置いて少しずつ少しずつあげてみました。
しばらく様子をみましたが吐くこともなく、
私達の夕食時には傍に来て
なんかちょーだい、とワンワン♪

DSCF0819.jpg

点摘が効いてきた様子です。
まだ油断はできませんが、食べ物を受け付けてくれてホッとしました。
このまま回復してくれたらと思います。

皆様、さくらの事気づかって下さって
ありがとうございました。



COMMENT

金沢は雪だったのね
雪をかぶった葉ボタンのバスケットステキ!

さくらママンさん 雪かき御苦労さま

さくらちゃん ごはんたべられるようになって良かったね
点滴が効いたのね
早く元気になってね
2009/01/13(火) 01:33:40 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
よかった!!!
さくらちゃん~~。
前記事のお写真よりずっとずっと元気そう!
よかった~~。うれしい~~(涙)
よし!このまま回復だぞ~!
2009/01/13(火) 03:12:52 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
さくらちゃん、元気になってよかったです!
外は寒そうだし、今まで食欲の無かった分を取り返して
たくさん食べて、体力つけてくださいね。
2009/01/13(火) 18:41:09 | URL | くりママ #- [Edit
よかった!
さくらちゃん食べられるようになって、ほんと、よかったですねー!
私も、うめが食べられない時、
何度も病院に行っては、先生に「食べましたか?」、「まだですか?」と・・。
ちょっとでも食べた時は、ほんと、嬉しかったですもん(>_<)
もちろん、黒豆も出ないとだめなんですが・・・。(失礼)

ショールにくるまって寝るさくらちゃん、かわいいなぁ~。
ママンの匂いが安心するんでしょうね、きっと。
2009/01/13(火) 21:07:49 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
良かったね!
6日も食べないと ママさんまで食欲無くなってたのでは
これで ちょっと安心ですね

今週 寒くて・・・ 引きこもりで太り気味(´;ω;`)ウッ…
2009/01/14(水) 08:23:09 | URL | クロはち #- [Edit
mitiさんへ
雪をかぶったバスケットもロマンチックで良いのですが、
やはりこれだけ降るとそうも言っていられなく…笑
雪かき、昨日もしたので手が痛いです。

おかげさまでさくらは良くなって来ました。
ありがとうございます。
2009/01/14(水) 12:55:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
ありがとう♪心配かけちゃったね。
おかげさまで良くなって来たよ。
春になったら、ひかりちゃんといちごちゃんと一緒に
また遊べるといいなー♪
2009/01/14(水) 12:58:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
くりママさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまでなんとか回復してきたようです。
少しずつ他のものも食べられるように
これから調整です。あとちょっと頑張らねば♪
2009/01/14(水) 13:01:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
ありがとうございます♪食べてくれてホッとしています。
ワンコは何日かは食べなくても大丈夫、とはいいますが
それでもやはり心配で、ちょっとブルーでした。
このショール、いただきものなのですが
柔らかくて肌触りがいいんです。
かけてあげるとスヤスヤ眠るので、気持ちいいんでしょうね。(*^_^*)
2009/01/14(水) 13:05:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
おかげさまで食べられるようになりました。
ホッとしています。
さすがに6日も食べないのは、見ているこちらまで落ち込んできますね。
私は食欲は落ちませんでしたが・・・笑。
こちらもすごくすごく寒いです。
庭仕事、やることはいっぱいなのですが、
こう寒くてはなかなか厳しいです~。
2009/01/14(水) 13:08:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
