09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

だんだん元気に

2009
01/14
*Wed*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
連日雪が降る金沢です。

今朝の路面凍結はすごかった~。
雪が降ると、いつも自転車通学している娘を車で送って行くのですが
今朝は本当に道路がツルツルでした。

経験のない人にどんな感じか?と聞かれたら
スケートリンクを車で走ってるのを想像して下さい、かな。
さらに大通りを外れると、そのスケートリンクが凸凹になってます。
真剣勝負の、肩の凝るアトラクションです(笑)

newdawn8.jpg

それでも今日は、午前中はスカッと晴れて青空が出てたんですよ。
写真はニュー・ドーン。つかの間の晴れに嬉しそうでした。
雪も氷もだいぶ融けましたが、今また外はシンシンと雪が降り。
明日の朝はまた積もってるかなぁ。

DSCF0831.jpg

今日も点摘をしてきましたが、さくらは日に日に良くなっています。
昨日は久しぶりに、玄関チャイムに『ワン!』と吠えました。
1週間ぶりでした。

帰ってきた娘を玄関までお出迎えしたり、
オシッコがしたい時は私のところに教えに来たり。
いつもの日常に戻りつつあります。

DSCF0829.jpg

今日も缶詰フードをペロリ。
いつものドライフードを10粒ほど入れたのもきれいに食べました。
そして、チーズ蒸しパン(人間用。笑)をパクパク。

先日、さくらが点摘をしている間、先生とお話していたのですが
ワンコって、太っちゃったねーとか、もう少し痩せなくちゃ~とか
そう言う話を笑いながらできるくらいに少しポッチャリしているほうが
なんか幸せでいいですね、って。

ほんとにそうだなぁって、今回のことで身にしみました。

早く元気になろうね、さくら♪
少しくらいポッチャリでいいよ。
でも、少しだけだよ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

寒いですね。
金沢も雪ですか?
家のほうも一昨日は30cm近く積雪して朝の雪かきが大変でした。
この時期は積もらなくても路面が凍って危ないですよね。
うちの娘は初心者マークで、もちろん雪道初めてなので、この頃帰宅してくるまで心配です。

さくらちゃん、良くなってきて元気なお顔に見えますね。
こっちまで嬉しくなっちゃいます~~
食欲があるのが一番ですね、可愛いからついあげたくなっちゃう(^^
うちはさくらより主人に厳しくしておかないと、甘やかしてどんどん食べさせるので、人の食べ物は厳禁ということに(たてまえ)してます(^^;
2009/01/15(木) 13:54:49 | URL | マープル #fcugzp06 [Edit
こんばんは。
前回の記事も読みました。
さくらちゃん、だいぶ元気になってきたようですね。
よかった~!
今日のお顔はとっても穏やかですもんね。
さくらちゃんもさくらママンさんも頑張りましたね。
体調が悪くなると、人でも犬でも、少しくらい太って
いたって、欠点があったって、元気でいてくれれば
それだけでいいんだって思いますよね。
ウチも小太りなのですが、今は元気にしてくれている
のでそれだけで十分だと実感しています。
そちらは雪ですか?
雪かきお疲れさまです。
2009/01/15(木) 23:20:17 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
マープルさんへ
積雪、30センチですか!それは大変です。
こちらは10センチそこそこでヒーヒー言ってますもの(笑)
娘さん、初めての雪道、緊張してるでしょうね。
マープルさんもご心配でしょう。
私も学生の時に免許を取って初めての冬は緊張の毎日でしたっけ…。

さくらはおかげさまでかなり良くなってきたようです。
オヤツくれくれビームもだいぶ強く出てきています(笑)
マープルさんのご主人も、さくらちゃんがかわいくて仕方ないんでしょうね。
私は今回かなり甘やかしてますので、
気をつけなくちゃ。(^_^;)
2009/01/15(木) 23:54:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまでかなりの回復です。
Michyさんはじめ、皆さんが励ましてくださったおかげです。

今回1週間で1キロほど痩せたのですが
やっぱり食べられないのは見ていて辛かったです。
ちょっとポッチャリがいいんですよね。
ほんと、元気が一番です。

こちらは毎日雪が降ってます。
量はたいした事ないのですが、寒い!
雪かき、頑張りまーす。(^_^)v
2009/01/15(木) 23:59:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
