07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

とてもイイ子で

2009
01/20
*Tue*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
昨日(月曜日)は
ママの趣味であるビーズアクセサリーの講習会がありました。

準備をして、さぁ出かけようか、という頃になって
なんだかどんどん雲行きが怪しくなり・・・
外は雷が鳴りだし、部屋は真っ暗、雨がザーザー、まるで台風のよう。

ふと、さくらを見ると
ガタガタ震えて、『ママ、どこに行くの?』と悲しい顔つき。
うーん、困ったなぁ、どうしよう。おいて行けないなぁ。
さくらも行く?と聞くと、行く!とシッポフリフリ。
まぁいっか、車で待たせておこうか、と連れて行くことに。

NEC_2299.jpg

講習会は、ビーズ屋さんの2階。
しばらく講習が進んだ後、お店の方が
『車の中のワンチャン、寒いからここに連れてきたら?』と言って下さり、
先生も講習に参加されていた他の人達も快く承諾してくださったので
教室にさくらを連れてきました。

私の足元で、毛糸のカーディガンにくるまっています。
この状態で、時々ウトウトしながら2時間半くらいじっとしていました。

NEC_2304.jpg

さくらがおとなしくしているので、
かわいいねー、おとなしいねー、ネコちゃんみたいね、とか
いるかいないかわからないくらい、とか、こんなワンチャンならいいなぁ、とか
たくさんほめてもらいました。(*^_^*)
(前日に、鉄腕ダッシュでダメワンコ矯正の番組をやっていたので、
皆さん余計にそう思ったらしい。笑)

作ったのは、アンティーク調のネックレス。
先生のオリジナルなので大きくアップ出来ませんが
皮ひもやホーンリングを使ったり、丸小ビーズを編み込んだりして
とても素敵に仕上がりました。

NEC_2302.jpg

さくらの首にかけるとこんな感じです♪
さくらがとってもイイ子だったから、ママの作業もグングンはかどったよ。

講習会の帰りに、病院へ行きました。
あれから毎日点摘を続けていますが、順調に回復しています。
早くオヤツが食べられるくらいになったらいいなぁ。
腰の痛みもだいぶいいようで、
毎日だった痛み止めの注射も1日おきにになりました。

暖かくなる頃にはすっかり体調も良くなっていますように。
さくらと一緒に作ったこのネックレスをつけて
ママはさくらと早くお散歩に行きたいよ。(^O^)/
スポンサーサイト

COMMENT

ネックレス すてき!!
ちょっと大ぶりみたいだからハイネックのセーターなんかにもあいそう
なかなか気に入ったものってみつからないから手作りのは最高ですね

さくらちゃん 元気になってきてよかったね
2009/01/22(木) 10:11:40 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
おーりこーちゃん♪
さくらちゃん連れてってもらえてよかったね~(^^)
明日から急激に寒くなるとか言ってるよ・・・
また雪雪の日々かしら(;;)
ネックレス素敵やん♪さくらちゃん似合ってるやん♪
私も一時期、ビーズアクセはまってたけど、目が・・・
大きな声では言えないけれど、ついに遠視がきちまって・・・
疲れるからやめてしまったよ~アハハ
2009/01/22(木) 21:22:49 | URL | 福井のJUN #k9MHGdfk [Edit
miti さんへ
mitiさんもビーズアクセサリーお好きですか?
このお店の講習会には時々参加するのですが
いつもステキな作品ができて大満足なんです♪
そうそう、今回の作品は、
ハイネックやタートルに合わせるのにピッタリなんですよ。

さくら、だいぶ復活して来ました。
ありがとうございます。
2009/01/23(金) 01:39:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
福井のJUN さんへ
めずらしくいいお天気が続いたけど、
やっぱりそろそろ雪だよねぇ(笑)
また大荒れだとさくらがビビッちやうなぁ。
やっぱりビーズ、ハマってた?
私もきてるよー、目は(笑)
コンタクトして教室に行ったから、目がショボショボだったわ~。
そろそろ老眼鏡、考えようかしら・・・笑
2009/01/23(金) 01:45:28 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
とってもいい子ですね♪
シックで素敵なネックレスが出来ましたね♪
私もはまったことがありましたが今はメガネ(老眼(つд⊂)がないと細かい作業が出来ないので 遠ざかってしまいました・・・

さくらちゃん少しづつですが回復しているようで
良かったですね
もう少し暖かくなればお散歩する姿が見れるかな(´∀`*)
今日の夜からまた雪になるようですね
寒いので 風邪など引かないようにしてください
さくらちゃんがんばってねファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2009/01/23(金) 20:28:28 | URL | レコママ #- [Edit
偉いなさくらちゃん!
2時間以上もおとなしく待てるさくらちゃん、本当に
偉かったですね。
そして講習会の会場に快く迎え入れてくれた先生や生徒
さんもとっても優しいですね。
ちょっとしたことですが、そういう優しさを分かち合える
社会であって欲しいものです。
さくらちゃん、少しずつよくなっているようでよかった
です。
暖かくなったら腰の具合もさらによくなるのでは?
春が待ち遠しいですね。
2009/01/23(金) 22:37:00 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
レコママさんへ
雪が降るぞー、とテレビでうるさいくらい脅かしてますね(笑)
やっぱり降るんでしょうね・・・フ~。

こちらの講習会は先生が3人ぐらいいらっしゃって、
月に1回開かれるのですがお値段も手ごろでとってもいいんです♪
私もとうに老眼の気配で(笑)、細かい作業の時はコンタクトではきついです。
メガネ、私もそろそろ必要かも…。

さくらは少しづつ回復しているようです。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。(*^_^*)
2009/01/23(金) 22:54:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
しばらく車の中にいたんですが
あんなにおとなしくしてるんだったら、ここに連れてきてあげてよ、って
言って下さって。ほんとにありがたかったです。
柴犬っておとなしいのね~、って
ちょっと柴犬の好感度アップに貢献できた感じです♪

Michyさん、いつもありがとうございます。
さくら、かなり良くなって来ました。
お散歩が待ち遠しいです♪
2009/01/23(金) 23:05:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
