10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

イイお天気と、イイ結果

2009
02/05
*Thu*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
昨日今日と、春のような陽射しの金沢でした。
立春も過ぎたことだし、テンプレートも替えてみました♪
いかがでしょう。

sentei08-7.jpg

この2日で、オバケつるばら(ロココ)の剪定をもう一回しました。
前にやった時は寒くて、バタバタと済ませたので
あらためて見ると、もう少し切った方がいいような枝があちこちに。

sentei08-9.jpg

かなりサッパリ切りました。枝もドッサリ。
そして今回も、棘でおでこをパチンと叩かれました(泣)。

sentei08-8.jpg

とうとうガレージの上にまで伸びてきています。
枝もリフレッシュしたし、今年もきれいに咲いてくれるとイイなぁ。

DSCF0893.jpg

さて、さくらです。
お天気が良くて気分がいいのか
リビングの陽だまりに寝転んで、気持ち良さそう~♪
穏やかな顔つき。体の調子もいいみたい。

DSCF0894.jpg

今日は血液検査をしました。
結果は良好♪毎日の点摘と飲み薬が効いたみたいで
肝臓の数値がかなり良くなっていました。
バンザーイ♪ \(^o^)/

NEC_2323.jpg

病院からの帰り道、河川敷の芝生の上を5分ほど歩きました。
(お散歩はもう少ししてからです。)
心なしか柴のりりしさが戻ってきたような。ひいき目かしら(笑)

グリニーズを食べてもいいというお許しも出たし、
点摘も一日置きになったし、
あと少し。頑張りま~す♪

 『Shi-Ba』 の記事を読んで下さった皆様、ありがとうございます。
お友達がご自身のブログで紹介してくださったりしたおかげで
たくさんの方に私の拙いブログも見ていただいたようです。
多くの方に犬の緑内障のことを知っていただくことができて嬉しく思っています。

ありがとうございました。

COMMENT

気持ちい~かった
e-266こっちもお天気よくてポカポカ
窓辺の日差し、好きやんねe-134
さくらちゃん、気持ちよさそーe-241
うちのは、スヤスヤ~ではなく、ガーガーいびきかいてネンネしてたよー
少しづつ良くなってきてるみたいで、安心したよ
e-339バラの剪定おつかれ~e-348ママンの頑張ったお手入れで、また今年も美しいお庭になるのね
2009/02/05(木) 21:53:10 | URL | 福井のJUN #k9MHGdfk [Edit
さくらちゃん、よくなってきてるみたいで、
ほんとによかったですね!!
↓雑誌に出たんですかー!
すごい。
明日、本屋さんに探しにいこう!

寝顔のアップ、たまらんです。
わんこの、口の合わさった黒っぽいとこ(わかるかな~)が、好きです。
ちょっと、波形だったりして。
2009/02/05(木) 22:52:04 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
福井のJUN さんへ
v-22お天気がいいの続くね~♪
スキー場は困るかも知れないけど
やっぱり冬のお日様は嬉しいよね。(^。^)
おかげさまで、なんとか良くなって来ました。
あとひと頑張りデス。

バラのほうは、グダグダやってるので
成果がいまひとつかも・・・だめねぇ。
でもバラは強いので、きっと咲いてくれるでしょう(笑)
2009/02/07(土) 02:37:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
白あずきさんへ
v-22ご心配いただいてありがとうございます。
このところ食欲も出て、ちょっとホッとしています。
まだ点摘はしなくてはいけないので、
あと少し頑張ります♪
雑誌、ちょっと悩んだのですがお受けしました。
良かったら立ち読みしてくださいね(笑)

ワンコの寝顔は萌え萌えですよね。
娘も口のところが好きで
触ってはさくらに迷惑がられています(笑)
2009/02/07(土) 02:46:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
