07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

クリスマスローズの蕾

2009
02/09
*Mon*
今日は雲が多かったものの、まずまずのお天気でした。
庭に出て、先日剪定したバラを見回して、
もう少し切った方がいいかなぁ・・・とチョキチョキ。
2回剪定すると、踏ん切りがついてバッサリ!と切れますね(笑)

kuriro09-1.jpg

さて、クリスマスローズの蕾が少しずつあがって来ています。

kuriro09-2.jpg

ピンクバイカラーってタグがさしてありますね。
どんなお花だったかなぁ・・・(いい加減よね、笑)

kuriro09-3.jpg

玄関アプローチの鉢植えです。
ハテ?奥のアプリコットは確かダブルのはずなんだけどなぁ。

kuriro09-5.jpg

シングルで咲いてますね。ま、カワイイからいっか(笑)

kuriro09-4.jpg

こちらはロココの根元の地植えです。
地味~に咲いています。
先日、ロココの剪定の時に踏んづけてしまいました・・・。
ゴメンナサーイ。

kuriro09-6.jpg

ちょっとお庭に出て、パチリ♪
おかげさまで調子がいい様子です。
点摘も今度は木曜日までお休み。

クリスマスローズの蕾がみんな開く頃には
お散歩できるようになってたらいいね。




スポンサーサイト

COMMENT

さくらちゃん 調子良くなってよかったねv-221
さくらママンさんの庭の様子を見ていると、春がもうすぐそこに来ているような気がしますね。

今日、やっとシーバ3月号を手に入れました(^^ゞ
さくらちゃんが載ってると知って、すぐに本屋さんに行ったのに
売り切れだったの!
一番にさくらちゃんの記事を読ませていただきました。
うちも治療法をどうするか迷った時期がありました。
相談の結果、目薬で治療が可能な間は
このままの治療を続けると決めました。
小太郎は、ぶどう膜炎もおこしているので、
だんだん目が小さくなることも考えられます。
小さくなりすぎると、義眼の手術がむずかしく
なるそうなので、その前には決断しなければ
ならないと言われています。

昨年の暮れ、小松の先生に、犬も飼い主も
頑張ったねと 褒めていただきました。
小太郎が目薬を嫌がらないからできることです。
まあ、その度におやつを要求しますけどね。
目が見えないことは、不自由だけど
だからといって、不幸ではない…と思います。
これからもお互い頑張りましょう(*^^)v











2009/02/10(火) 16:36:10 | URL | yasuke #- [Edit
yasuke さんへ
v-22シーバ、読んで下さったのですね。ありがとう♪
私は自分の思うままをお話したのですが、
そのままそれをライターの方がうまくまとめて下さいました。
きっとyasuke さんも私と思うところは同じなんじゃないかと思います。

お互い、目薬の治療がこれからも続きそうだけど
頑張っていきましょうね。
それにしても、小太郎くんもさくらも
本当にえらいと思うんですよ♪
さくらの先生もおっしゃってましたが、
柴犬は特に目薬をさすのが大変な子が多いんですよって。
ほんと、頑張ってると思います。

考えることは多いですけれど
私達も頑張りましょう♪(^_^)v
2009/02/10(火) 23:35:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
