09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ドレスのようなクリスマスローズ

2009
02/14
*Sat*
午前中に用事を済ませた帰りに、買い物ついでに寄ったお店で
とてもステキなクリスマスローズに一目惚れ。

kuriro09-8.jpg

ステキでしょう?6号鉢の大株で、お花が3つも咲いていて
オマケにつぼみがいくつか膨らんでいて、
しかも値段が1980円!

買ってしまいました~♪(#^.^#)

だって、まるでドレスをまとっているみたいなんだもん。
少し値下げされてたし。
(・・・と、言い訳をアレコレ。笑)

私がお店に寄ったタイミングが良かったらしく、
他にも魅力的なクリローがいくつかあって、
もう一つ・・・・、

kuriro09-11.jpg

まるで黒ユリのようなお花の咲いた鉢。6号鉢で、蕾もいくつか付いています。
黒いお花は持ってなかったので、前から欲しいなぁと思っていたのが、1580円!
・・・つい手が伸びてしまいました(笑)。バカですね~。

頭の中で、冷蔵庫に今ある食材をパパパッと思い出し、
よしっ!今日と明日は夕飯の買い物なしでイケるぞっ!とすばやくご決断(爆)

今日はバレンタインデーだし、良しとしましょう♪(関係ないけど・・・エヘヘ)

NEC_2324.jpg

さて、今日は午後からさくらの点摘に病院へ。
待合室ではいつもこうやって私の膝にのって、順番を待っています。
(娘に撮ってもらいました)
ここのところ、具合がいい様子でホッとしています。
体重も8キロ近くに戻って、体力もついてきたようで
家の中をあちこち移動しています。

春が近づくに連れて、さくらも元気になりつつあるようです♪


COMMENT

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・素敵なクリローだわ
お買い得品ですよ
妖精が着るピンクのドレスみたい!

さくらちゃん本当に大人しい子ですね
ハチに見せてやりたいです(;´д`)ノ
2009/02/15(日) 20:38:52 | URL | クロはち #- [Edit
こんばんは。
両方とも本当に素敵なクリスマスローズだわ。
そちらは種類が多いのかしら?
私の家の近くのホームセンターには余り種類が
ないし、大きな鉢が多くて、めっちゃ高いの!
なかなか3000円以上の鉢は気楽には買えなくて…

さくらちゃんの体調、随分よくなってきたみたい
で安心しました。
病院でもおとなしく待てて本当に偉いわ。
ウチはダメ…
情けない声を出しながらドアにベッタリです。
2009/02/16(月) 00:04:10 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
クロはちさんへ
v-22お店で見て、カワイイ~♪と思わず声が出てしまいました。
ほんとにドレスみたいで、鉢を抱えてニコニコ眺めていたら、
お店の人に笑われました(笑)

さくらは元々そんなに病院嫌いじゃなかったのですが、
こんなに病院通いをしていると、さすがに慣れてしまったようです。
いつもこんな風なので結構ほめられてます(笑)
2009/02/16(月) 01:31:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
v-22可愛くて思わず買ってしまいました(笑)
こちらもホームセンターのは、まだ高くてなかなか手が出ません。
(シーズンの終わりには安くなるんですけどね~)
これは昨年お友達に教えて貰った委託販売のお店で見つけたんです。
持ち込んでくる人が自分で値段を決めて置いているので、
お店よりかなり安いんですよ~♪

さくらは、ワンコとしてはかなりめずらしいタイプなんじゃないでしょうか。
変に病院慣れしちゃってて、待ち時間が長いと居眠りしたりしてます(笑)
私としてはラクな反面、ちょっと複雑な感じです。(^_^;)
2009/02/16(月) 01:43:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ステキなクリロー 私も買ちゃいます
お値段的にもね・・
Michyさんへのコメントをみせていただいて納得です
そんなお店が近くにあったらいいな

さくらちゃん すこしずつ元気になってきてよかったですね
2009/02/16(月) 10:28:42 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
mitiさんへ
v-22買っちゃった気持ち、わかってもらえて嬉しいです~♪
お給料日前だというのにね(笑)
そのお店は自分で作ったアクセとか不用品とか
そういうのを置いてる人が多いんですけど、
野菜とか自作のお菓子とか花鉢物を並べる人もいて。
結構知る人ゾ知る、って感じです♪

さくら、おかげさまで良くなって来ました。
ありがとうございます。(*^_^*)
2009/02/16(月) 22:21:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
