04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

可愛いオハナ

2009
02/22
*Sun*
寒いですね~。

今日は陽射しもなくて、
雪は無いけどなんだか底冷えのする一日でした。

寒くても、庭のクリスマスローズはカワイイお花を次々と咲かせています。

kuriro09-20.jpg

先日買った濃黒紫のクリスマスローズ。
お花の中をのぞいたら、カワイイ蜜腺が見えました。

kuriro09-18.jpg

昨年のシーズンの終わりに、ホームセンターの売れ残りだった株。
小さくてまだお花もなく、『レッドベイン系』と書かれていて、
レッドって赤かぁ・・・どんなお花かなぁ、と
半額の700円くらいでギャンブル買い(笑)しました。

小さくて丸くて赤くて、カワイイ~♪
買って正解でしたね。蕾もあと5つくらいついてます。

kuriro09-19.jpg

これも昨年、同じく半額で買ったもの。
ラベルには、『糸ピコティーダブル系』 とありました。
今年初めてお花を見ます。
どんなお花か、こちらもワクワク♪

DSCF0978.jpg

ところで、可愛いオハナ、といえば
柴犬のカワイイお鼻(笑)
さっき見たら、こんな格好で寝ていました。

ワンコって、寒い時期ってどうしてこうやってお鼻を隠して寝るんでしょうか?
皆さんのお家の柴ちゃんもやってるでしょう?
カワイイお鼻が寒いのかしらね♪ (*^_^*)

COMMENT

「レッドベイン系」はじめて聞く種類だわ・・・
クリローブームですのでこれからまだまだ新しい苗が出てくるんでしょうね

さくらちゃん 人間の子供みたいですね
可愛いわ

先日よりハチ 少し元気がありません
散歩に出るときも尻尾がダラリ
ウンチも異常なし もちろん食欲もあるのですが
こんなキツネ風になったハチ見たことが無く
心配です
2009/02/22(日) 20:33:19 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22レッド系ののベインみたいです(そのままや・・・笑)。
小さな鉢(3号くらいだったかな)だったので
今年咲くのかなぁと思っていましたが
カワイイお花を付けてくれました。

ほんとに最近、ホームセンターでもたくさんのクリスマスローズを見かけますね。
ブーム到来なんでしょうね。
(私もそれに乗っかってますけど。笑)

元気なハチ君、どうしたんでしょう。
食欲があるのに元気がないなんて・・・。
ちょっと心配ですね。
ワンコはお話が出来ないので、ちょっと具合が悪いだけでも
すごく心配になります・・・。
早くいつもの元気なハチ君に戻りますように。
2009/02/22(日) 22:39:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
どれもステキ!
ふふ。半額セールのギャンブル買い…
わかります!
そういうのって、もう花がついていなかったり、蕾も
終っていたりするからどんな色なのか、花なのかも
わかりませんよね。
でも、さすが!ちゃ~んとステキなのを選びましたね!
私もダブル系のクリスマスローズ欲しいな~。
そろそろセールになっているかしら??
そして、ウチのワンコも冬はお鼻を手で隠して寝ています。
やっぱり濡れているから冷えるのかしら?
かわいい仕草ですよね。
2009/02/23(月) 11:16:02 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
よかったぁ♪
さくらちゃん、順調に回復、よかったね
点滴もなしになって、チックン痛い思いしなくて済むね(b^-゜)
お花も小鳥たちも春を待ちわびてるねぇ♪
わんちゃんも人間もか(笑)もぅすぐ、もぅすぐ。
鼻を隠すように…かわいいしぐさやね
うちの子もやってるよ(*^_^*)
2009/02/23(月) 11:41:48 | URL | 福井のJUN #uCJsxMN2 [Edit
Michyさんへ
v-22わかってもらえます?ギャンブル買い!(笑)
えーいっっ、買っちゃえ!みたいな感じで
時々ホームセンターで吠えているのは私です(笑)
今になってラベルをちゃんと確認したら
ちゃんとしたところの有名な苗だったようで・・・(^_^;)
きれいに咲いてくれそうでよかったです。
ダブルのクリスマスローズ、かわいいですよ♪
そうですね、そろそろ安くなり始める頃かも。
ぜひ見つけてくださいね。

やっぱりミッチーちゃんもお鼻隠して寝てるのね。
あの姿って本当にカワイイ。
そっか、濡れてるから冷たくなっちゃうのかも!
その説に1票!(笑)
2009/02/23(月) 23:58:27 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
福井のJUN さんへ
v-22ようやく元気になりました♪
心配してくれてありがとう。
やっぱり点摘をしてから何時間か経つと、
背中が痛くなるみたいで、寝てばかりいたのよ。
きっと辛かったんだと思う。

まるくんもやっぱりお鼻隠してる?
あれって本当にかわいいよね。
そろそろ黄砂も来始めたし、春も近いかな。
春のお散歩、早くしたいね♪
2009/02/24(火) 00:05:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
