10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

久しぶりの青空

2009
02/26
*Thu*
今日は朝から、久しぶりの青空が広がりました。

kuriro09-23.jpg

南側に並べてあるクリスマスローズの鉢植、
だいぶ花茎も伸びて、きれいに咲きだしました。

kuriro09-24.jpg

セミダブル。いちばん最初のお花はちょっとイビツだったけど
2番目はきれいに咲いてくれました。

kuriro09-25.jpg

地面に直接置いていたのですが、
鉢も汚れるし、リビングから見えにくいので
使っていなかった縁台を引っ張り出してきて、その上に並べました。

窓に青空が反射してますね。
ん~~貴重な冬場のガーデニング日和です。

あんまりお天気が良かったので、
昨日ホームセンターで買ったクレマチスの苗を庭に植えました。

clematis09-3.jpg

フロリダ系のビエネッタです。
中心の紫のところがなんともステキ♪

clematis09-1.jpg

いつも思うのですが、クレマチスの苗って本当に細くて華奢で、
毎回鉢から抜くときにドキドキ。
このクレマは弱剪定の品種らしいので、
バラと一緒だとダメだなぁ、とか考えつつ・・・

clematis09-2.jpg

サツキを1株引っこ抜いて、玄関前のヤマボウシの根元に植えることにしました。
ここだったら日当たりも申し分ないし、伸びてきたらヤマボウシに絡ませればいいしね♪

我が家のヤマボウシは毎年ちっとも花を付けないので、
今年はビエネッタさん頑張ってもらいましょう。(^O^)/

COMMENT

日差しがあると クリローも元気に見えますね
ビエネッタ花つき良いですよ~
友達の挿し木狙っています へへ
小ぶりですが 花芯の紫がセレブ~~な感じ
2009/02/27(金) 07:48:34 | URL | クロはち #- [Edit
こんにちは~
クリロー沢山お花咲いていますね♪
我が家は地植えにしてあるので見ごろはもう少し先になりそうです(見ごろっていっても数は少ないですがヽ(°▽、°)ノ)

少しづつ暖かくなってきてお庭も少しづつ春の装い 楽しみですねv-254
さくらちゃんも元気になってきて一安心ですねv-221
ホワホワがお家にあちこちに舞い始めて
春に向けてのさくら姫の衣装換えも始まっているのかな
春が待ち遠しいですねv-252


2009/02/27(金) 10:47:50 | URL | レコママ #Q2rJKetw [Edit
こちらは雨続き…
クリスマスローズが見事に咲きそろっていますね。
人見知りさんだからリビングからは奥ゆかしい後ろ姿が
見られるのでしょう。
そしてクレマチス。最初はあんなに華奢な苗なんですね。
白と紫がとても素敵な品種ですね。
↓のさくらちゃんのフワフワ毛…うちも同じです!
冬は全然抜けないのに…春ですね~。
2009/02/27(金) 10:52:16 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
クロはちさんへ
v-22冬の金沢は陽射しが本当に貴重なので(笑)
クリスマスローズも喜んでるように見えました。
さすが、クロはちさん。ビエネッタもご存知なんですね♪
お店でラベルを見て、きれいだなーと思って買ったのですが
花つきもいいんですね~。
期待しちゃいます!
2009/02/28(土) 00:33:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
レコママさんへ
v-22クリスマスローズ、一気に咲いてきました。
うちも2株地植えにしてありますが
そちらの方はまだまだです。
バラの芽も膨らんできました。
植物も少しずつ準備を始めてるんですね。
さくらも春支度です(笑)
2009/02/28(土) 00:39:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
v-22関東は今日も寒かったみたいですね。
雪が降っている東京のニュースを見ましたが
湘南の方も寒かったのでしょうか。
こちらはめずらしくお天気が良かったので
クリスマスローズもお日様が当たって嬉しそうです。

今の時期のクレマチスは、殆ど枯れたようになっているので
余計に華奢に見えるんですよね。
初夏に咲いてくれるのが今から楽しみです。

やっぱりミッチーちゃんも抜け毛始まってますか?
さくらも毎日ホワホワ毛を頭にのっけてます(笑)
春近し、ですね♪
2009/02/28(土) 00:49:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
いきなり書き込んですいません!!
実は、エイトレンジャーキューピーが作りたくて検索したら
ここにたどり着きました。
ぜひ、作り方や材料を載せてくれたら嬉しいなぁなんて・・・。
無理だったらいいのですが。
関係のない日記に書き込んでしまってすみません。

いきなりですいません。
2009/02/28(土) 23:06:13 | URL | 遥 #- [Edit
遥さんへ
v-22こんばんは♪
ずいぶん前の記事を見てくださってありがとうございます。
エイトレンジャーキューピーの作り方ですが、
今までにいろいろと質問にお答えするかたちで
コメントさせていただいています。
右のカテゴリーの中の、エイトレンジャーキューピーをクリックしていただくと
キューピーに関する記事が3つ出てきますので
そのコメントを御覧になってみてください。
生地や作り方などいろいろと書いてあると思います。

小さくて作りにくいですけれど
頑張ってみてくださいね♪
2009/03/01(日) 01:09:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
