06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

経過は良好です

2009
02/28
*Sat*
穏やかな晴天が続いています。
ちょっと早くに春が来たみたいで、とってもイイ気持ち♪

お天気に誘われて、先日開き始めた“レッドベイン系”のクリスマスローズが
きれいに咲いてきました。

kuriro09-26.jpg

カワイイ~♪
ラベルをよく見たら、Winter Symphony シリーズ(大森プランツ)と書いてありました。
20~30%の割合で全く違う花が咲くかも知れません・・・と書いてありますが
とってもきれいな花が咲いてバンザーイ。(^O^)/
(クリローに詳しい人が見たら、全然なのかも知れませんが。笑)

kuriro09-28.jpg

横顔はこんな感じ。
きれいな赤で、とっても美人です。

kuriro09-29.jpg

昨年買った白のダブル。
ぷっくり膨らんでいた蕾が開きました。
花びらがいっぱいで、ウエディングドレスのよう。
うつむいているので、ちょっと顔をあげてもらいました。

NEC_2344.jpg

さて今日は、さくらの血液検査をしました。
結果は良好、肝臓も腎臓も標準値をキープしています。
ただ、ここに来てちょっとカイカイが再発してきました。
体の具合がよくなったので、本来のアレルギーがまた出てきたようです。

アレルギーの薬は肝臓の負担になるそうで、
弱い飲み薬が処方されました。

病院の帰りに河川敷へ。
お耳をピーンとさせて、春の風を感じているようです。

COMMENT

クリロー綺麗ですね^0^
クリスマスローズ綺麗ですね^0^
冬に咲く貴重な花ですものね。
それにしてもいろんな種類があるんですね!
丈夫に毎年咲いてくれるところがいいですね^0^

さくらちゃんも順調によくなってきて嬉しいです。
お医者さまも親切で優しい先生のようですね^0^
2009/03/02(月) 13:06:33 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
愛ちゃんママさんへ
v-22金沢は雪が降るので、特に冬は庭が寂しくなるのですが
この花があるおかげでちょっと救われています。
でも本当にたくさんの種類がありますよね。
雪の中でも丈夫だし。

さくらのご心配をいただいてありがとうございます。
おかげさまで順調に回復しています。
かかりつけのお医者さまもほんとに良くしていただいてます。(*^_^*)
2009/03/02(月) 14:22:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんわ

レッドベイン系のクリロ オレンジ色がきれいなクリロですね
あまり見かけたことないように思うのですが・・
白のダブルもとっても凛としてきれいなです

さくらちゃんも春の風をお耳で感じてうれしそう~ね
2009/03/03(火) 00:49:38 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
miti さんへ
v-22『レッドベイン系』の名前の通りのお花が咲きました。
私はあまりクリローに詳しくないのですが
確かにお店でもあまり見かけないかも…。
ラッキーだったかも知れませんね。(*^_^*)
白はいつものお店で、昨年開花株で買ったものです。
きれいですよ~♪

さくら、まだお散歩の許可をいただいてないのですが
気晴らしに連れて行ってあげました。
嬉しそうな顔してますよね♪
2009/03/03(火) 01:43:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
