04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

美味しいオヤツ♪

2009
03/11
*Wed*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
久しぶりに、バナナシフォンケーキを焼きました。

バナナシフォンって、焼いてる時、バナナの香りが部屋中にフワフワして
なんとも幸せな気持ちになります。

DSCF1090.jpg

今日は、お友達のあちゅこさん
愛犬めろんクンを連れて遊びに来てくれたので
シフォンを食べながら、バラのことやクリスマスローズの事を楽しくおしゃべりしました。

DSCF1093.jpg

めろんクンです。
シフォンケーキが大好物なのだとか♪
めろんクンにもちょっと切り分けておすそ分け。

DSCF1092.jpg

美味しそうにパクパク食べてくれたね♪
おしゃべりしながら人間もパクパク食べていたら、
肝心の切り分けた時の写真を撮り忘れて(笑)完食してしまいました~。
美味しく出来たのになー、残念。(*^_^*)
また次回焼いた時にアップします。

DSCF1095.jpg

さて、あちゅこさんがさくらに持ってきてくれた、スペシャルオヤツ。

DSCF1097.jpg

じゃーん。コレはいったいなんでしょう?
ウフフ、豚鼻です(爆)。
さくらの大好物なんです。アハハ。

DSCF1099.jpg

でも彼女は、すぐには食べないんです。
2~3日そばに置いて、十分鑑賞してから(笑)食べ始めるんですよね。
おかしいでしょう?

DSCF1100.jpg

『あ、気にしないでママ。ちょっと見てるだけだから。』

食べないの?

『いいの。後で食べるから片付けないでここに置いといてね。』

食べるのは3日後かしら。笑

めろんクン、また遊びに来てね。
シフォンケーキ焼いて、待ってるからね♪

COMMENT

信じられな~い!
えええっ!
さくらちゃんったら…やっぱりウチの食いしん坊犬とは
違うわ~!
ウチなら静止も聞かずに即食いつく気がする…(汗)。

とってもおいしそうなシフォンケーキですね。
写真を撮るのも忘れて食べしまうの、わかる気がします。
めろん君もとってもかわいいですね。
↓のピコティー、とっても綺麗ですね!
2009/03/12(木) 01:28:36 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
ありがとう♪
昨日はすごく楽しかったですv-363
私もめろんもハイテンションで、、、さくらちゃんはびっくりしたんじゃないかな~v-356
でも、本当に元気になったさくらちゃんに会えて嬉しかったv-411
暖かくなったら絶対一緒にお散歩しようねv-218

シフォンケーキは本当においしかった~~~v-10
フワフワでしっとりしててバナナの香りがして最高!
ママンは何でも上手に出来るから本当に素敵マダムだわv-353
選んでもらったクリスマスローズ、大切に育てます!!
でも、ご指導もよろぴくですっ!
(末っ子の甘えん坊体質でごめんなさ~い)
2009/03/12(木) 07:13:55 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
Michyさんへ
v-22面白いでしょう?
ずっとそばに置いてて、しばらくしたら一気に食べるんです(笑)
グリニーズも、時々半分だけ食べて
片付けると探し回ったり。
彼女なりの何かポリシーがあるのかもね(笑)

シフォン、美味しく焼けたので一気に食べてしまいました。
さくらみたいにとって置けばよかったですね。(*^_^*)

ピコティーのクリスマスローズは、予想外の美しさでした。
ラッキーです♪
2009/03/12(木) 19:08:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこさんへ
v-22こちらこそ、楽しかったです♪
お花の話と犬の話をしてると
時間の経つのがあっという間ね(笑)
クリスマスローズ、頑張ってみてくださいませ。(*^_^*)
さくらの心配してくれてありがとう。
桜の頃に一緒にお散歩できたらいいなー。
また遊びに来てね!
2009/03/12(木) 19:15:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
