10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

冬に逆戻り

2009
03/23
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日の金沢は、最高気温が9度の予想。
なんと昨日よりも12度も下がります。(>_<)
最近20度を越える日が何日かあったので
まるで冬に逆戻りしたみたい。

kuriro09-47.jpg

『あのね、寒いからマフラーしたの。』

朝のお散歩、ちょっと寒かったね。

クリスマスローズのステルニーが咲きだしました。

kuriro09-48.jpg

他のクリロー達よりも遅れての開花です。
ギザギザ葉っぱが特徴。それにしても渋い色です。
この渋さゆえ、山野草好きの実家の母に狙われています(笑)

generous09-1.jpg

ところで、今日はお庭でビックリ。
ザ・ジェネラス・ガーデナーの新芽に蕾が出ていました。
最近の陽気でちょっとフライングしちゃったかな?
それにしても早すぎです。

sashiki1.jpg

そしてもう一つはコレ。
ロココのアーチの下で見つけました。
剪定で切り落とした、地面の上の片付け忘れの枝からなんと新芽が伸びて、
自然挿し木状態になっているようなんです。\(◎o◎)/!

バラって強いのですね~。
ロココの隣にテス・オブ・ザ・ダーバービルズもあるので
どちらの枝かわからないのですが、しばらく様子をみることにします♪

それにしても、寒ーい!

COMMENT

こんばんは。
暑くなったり、寒くなったり…
三寒四温とはいいますが、風も強くて今年の春は
お天気が続きませんね~。
ステルニーって言う名前ですか?
本当に渋い色ですね。
緑と紫の感じが絶妙。
そしてバラの新芽ですか?
自然って強いですね。
2009/03/23(月) 22:26:45 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
v-22ほんとに、文字通りの三寒四温ですよね。
こちらは日曜日は台風のような風でした。
ステルニーはほんとに渋い色、あずき色って感じなんです。
母に狙われてます(笑)
バラの挿し目もどき、もう少し様子を見てみようと思ってます。
植物ってスゴイです♪
2009/03/24(火) 21:36:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
今週は寒いらしく 洋服悩みます 
家では まだモコモコベスト着ています へへ

自然挿し木状態@@;凄いバラ
2009/03/25(水) 09:08:43 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22こちらも今週は寒いようです。
今日もアラレが降りました(笑)
私もフリース着たりTシャツ着たり。
毎日ヘンテコな格好です。

自然挿し木、育つかわかりませんが
もう少し様子を見てみようと思います。(*^_^*)
2009/03/25(水) 19:57:38 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
