04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

病院は好きなの

2009
03/25
*Wed*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
昨日から寒いですねぇ。まさに寒の戻り。
今日はなんとアラレまで降った金沢です。
この間、23度まであったのが嘘のよう・・・・(>_<)

さて、昨日はさくらの病院へ行って来ました。

NEC_2382.jpg

『あのね、先生に診てもらったの。』

診察が終わって、お薬が出来るのを待ってるところです。

ところで、皆さんのお宅のワンチャンは病院が好きですか?
病院へ行く道を通っただけでもイヤがって歩かなくなる・・・
なんていうお話をよく聞きますが、
さくらはまったく平気なんですよね。

病院に行く時も、『さくちゃん、病院行こうか♪』と言うと
尻尾を振って玄関まで行くんです。ホントですよ~♪
病院の玄関にもさっさと入っていくし、
それから、腰を痛めてからはさせていませんが、
待合室で『○○さーん』と呼ばれて私が『ハーイ』と返事をすると、
私の膝からピョンと飛び降りて
スタスタ自分から診察室に入って行きます。

ホントです(笑)。

注射も診察も平気、点摘も採血も楽勝です。
柴にしてはホントにめずらしい、と先生に言われます。
子犬の時からそうなんですよね。病院は嫌いじゃないみたい。
むしろ、好きなのかも(笑)

たまに診察台の上で文句を言うこともありますが、
その時も、ブツブツという感じで(笑)ムゥムゥ言うくらいです。

子犬の時に診てもらっていた豊橋の先生も、
こちらに来てからずっと通っている金沢の先生も、
やさしくしてくれるから好きなんだね、きっと♪

これからもずっと病院通いは続きますが、
どうぞよろしくお願いしまーす。(*^_^*)


COMMENT

さくちゃんて、ほんとに手がかからないいい子ですねー。
うちのうめは大騒ぎ。
全身で抵抗するので、先生もびっくりしています(最近は慣れたみたいだけど・・・)
だけど、注射の時だけはおとなしいですね。
あと、これは家でですが、お薬は喜んで飲んでくれるので助かってます。
きっと美味しいんですね。

今は元気だけど、去年の入院騒ぎから、ずっとお薬をもらうついでに本人(兎)を連れて行って、診察もしてもらってます。
大変だけど、安心だし・・・。
もう二度とつらそうな姿は見たくないですからね!
さくちゃんも元気そうでよかったですね。
2009/03/27(金) 01:21:36 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
v-22子犬の頃から病院通いしてるので(笑)
慣れちゃったのかも知れません。
でも、先生がおっしゃるにはかなりおとなしいようです。
うめちゃんも暴れるのですか?
ウサギちゃんってなんだか華奢でおとなしいイメージがありますが
やっぱり嫌なものは嫌なんでしょうね。
でも、お薬を飲んでくれるのは助かりますね♪

お医者様には、私も何かにつけて行ってます。
日頃から診てもらっていると、
先生の方も、いつもと違うとかちょっとした変化がわかっていいと思います。

でも、元気なのが一番なんですけどね~。笑

2009/03/27(金) 16:20:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは
お久し振りです。
さくらちゃんいい子ですね。
うちのダイは病院へはたまにしか行かないので、去年の秋に連れて行った時には、別人(別犬)のように(´・ω・`)ショボーンとなっていました。
緊張してるんでしょうね。
ブルブル震えて、それがとても可愛かったです。
さくらちゃん頑張ってね。
2009/03/28(土) 19:40:55 | URL | とよちゃん #- [Edit
病院大ッ嫌いな犬が( ¬ _ ¬ )・・・ハチ
今年は どんな暴れかたするか
楽 し み な狂犬病注射の日 フフフ

さくらちゃんの○○送ってください!
2009/03/28(土) 20:21:54 | URL | クロはち #- [Edit
とよちゃんさんへ
v-22こんばんは♪
病院っていうのは、行かなくて済むのがいちばんです。
たまにしか行かないで済むなんて、何よりですよ~。
ダイちゃん、可愛いですね。
ギュウって抱きしめてあげてください。(*^_^*)
さくらも頑張りまーす♪
2009/03/28(土) 23:16:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
v-22そうだ、そろそろ狂犬病の接種時期ですね。
ウチにもお手紙が来てました。
ハチくん、頑張れー♪(^○^)
さくらのラブビーム、送りまーす!
2009/03/28(土) 23:20:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
うちもよ~♪
e-266e-266
さくらちゃんもおりこうさんやね。まる君も病院大好きよん
だから助かります
前の病院も今の病院も先生の事が好きで行きたがるよ
昨日は用事があったから、ペットホテルもされてる病院に一泊させたよ
さすがに、少し嫌やったみたいやけど、
その内諦めて?静かにしてたみたいe-319
とっても優しい先生で、自宅にいる猫ちゃんと遊ばせてくださったり、楽しいこともあったみたいです
ただ、やはり家がイイらしく、帰ってからは、いつものまる君の場所で爆睡してるよ
2009/03/29(日) 12:25:28 | URL | 福井のJUN #k9MHGdfk [Edit
福井のJUNさんへ
v-22わぁ♪まる君も一緒なんだね。
さくらも一切暴れないので、とにかく助かっています。
こんなに病院通いが続いているのに、その度に大暴れだと
さくらも私も先生も参ってしまってただろうと思います。(^_^;)
ペットホテル併設の病院っていいねー。
そっか、居心地が良くても我が家がいちばんなのね♪
たっぷり眠って疲れは取れたかな?
2009/03/29(日) 23:50:02 | URL | さくらママン #- [Edit
爪の垢…送って!
ってお願いしたいくらいです(笑)。
ウチは待合室でブルブル震え、奇声を発します。
診察室が開いて「どうぞ!」なんて言われようものなら
腰を抜かしたように固まります。
その代わり、診察台の上では恐怖で声も出ませんし、
動けませんけどね。
さくらちゃんは本当におりこうさん。
ウチも病院とは一生縁が切れそうもありませんが、
ずっとこんな調子なんだろうな~(汗)。
2009/03/30(月) 00:04:24 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michy さんへ
v-22ミッチーちゃんは普通です。
さくらが変わってるんだと・・・(笑)
なんか昔から平気なんですよね、不思議なくらい。
今は何でもわかっててやりませんが
先生が注射なんかの準備をしていると
覗きに行ってじっと見てた事もあります(笑)
お互い、病院とは縁が切れませんけど、
頑張って行こうね、ミッチーちゃん♪
2009/03/30(月) 23:19:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
