10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

クレマチスの本

2009
04/01
*Wed*
皆さん、こんにちは。さくらです。
  いつもママのブログを見てくれてありがとう。
  
NEC_2411.jpg

実はママが、またお花の本を買っちゃいました。
 パパにはないしょだそうです。
 ないしょないしょで、お花の本ばかり買っています。

NEC_2407.jpg

新しく出たクレマチスの本だそうです。
 『きれーい♪』って言いながら、ずっと読んでいます。
 ちょっとブツブツ独り言がうるさいです。

clematis09-10.jpg

 ママは最近クレマチスも大好きになったみたいで、
  お庭に出ては『また伸びた~♪』と言って騒いでいます。
  お隣のおばちゃんもきっとうるさいと思っているでしょう。

NEC_2408.jpg

ふんふん、ママが見ていたのはこれね。
 マダム・ジュリア・コレボンだって。

 『上手に育てたら1~2年後には数百輪の花を咲かせるのも夢じゃないんだって!
  きゃー、さくら、どうしよう♪』

上手に育てたら、というのを忘れて
  すっかりその気になっています。ちょっと心配です。

clematis09-8_20090401182737.jpg

バラが咲いて、クリスマスローズが咲いて、
  クレマチスが咲くのが夢だそうです。
  でも、クレマチスのことはぜんぜん知らないので
  この本でお勉強するんだって。
  でも、コーヒー飲んでお菓子を食べて勉強しています。
  メタボが心配です。

NEC_2409.jpg

お花の本ばかり読んでると頭がパー子になっちゃうわぁ~、
  とか言いながら読んでます。
  ママがパー子になったら困るけど、
  楽しそうなので皆さん大目に見てあげてください。

  今日もとっても寒かったけど、もうすぐ春が来るんだって。
  ママの好きなバラとクレマチスが
  きれいに咲くといいなー、と思います♪

  あ、ママが本を買ったこと、パパには内緒にしてあげてくださいね。(*^_^*) 
        

COMMENT

なかなか難しい
ちょっと、お久しぶりでした。
さくらちゃん、私もこの本欲しいと思ってるの♪
ママンの夢中になるのわかるわ~

クレマチス、いくつか持ってるけど、いまだに特徴が分からないです。
図書館で借りて見ても、バラの本と違って頭に入らないんですよね~
有島さんもブログで薦められていて、本屋さんで少し立ち読み(^^; したけど
良さそうだから、ぜひ買おうと思います!!
クレマチスとバラの組み合わせ、憧れます♪
2009/04/01(水) 22:54:37 | URL | マープル #- [Edit
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"さくらちゃん内緒にしますね!
それにしても ママの様子いつも見て いろいろ心配もしながら 偉いね(^_^)/~~
ハチなんか 寝てばかりよ 
今は 散歩待ってますワン
2009/04/02(木) 08:04:58 | URL | クロはち #- [Edit
マープルさんへ
v-22ウフフ、今回はさくらに喋らせてみました。(*^_^*)
実は私も有島さんのブログで拝見して買ったんですよー♪
この本、とても詳しく書いてあるので、
私のような初心者にはとても参考になるような気がします。
確かにクレマチスって剪定もいろいろなので難しいですよね~。
私もちっとも頭に入りません。歳かしら…笑
2009/04/03(金) 01:52:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
v-22さくらは呆れているんじゃないかしら(笑)
クロはちさんの新しいお庭に移植したクレマ達、
この本で見てみました。
ステキなお花ばかりでウットリ~(*^_^*)
また欲しくなっちゃいました(笑)
先生!またいろいろ教えてください♪

さくらも最近は寝てばかりです。
お散歩も嫌いなので、2人してメタボ道を突き進んでます。
2009/04/03(金) 01:58:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
