11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

そろそろ、やらねば。

2009
04/07
*Tue*
今日もポカポカいいお天気でした。

桜も咲いて、そろそろクリスマスローズの季節も終わりです。

kuriro09-49.jpg

まだまだ咲いているものもあるので、
なかなか切る決心がつかずに、グズグズとしている私・・・。
今年はみんなきれいに咲いてくれました。

kuriro09-51.jpg

昨年買った時は、
2~3本の枝にお花が2~3個しか付いていなかったものばかりだったのに
植え替えをしたら、1年でこんなに花でいっぱいになりました。

今年は全部は植え替えしませんが、
小さな鉢のものは植え替えようと思っています。

NEC_2423.jpg

買った本にスリット鉢がいいと書いてあったので、
昨年その通りにしたら、とても良く育ちました。
今年もホームセンターで買おうと思ったら売り切れだったので、ネット注文。
スリット鉢はバラにもとてもいいので、ちょっと多めに揃えました。

NEC_2426.jpg

『これ、帽子なの?重いんですけど。』

いえいえ、シルクハットではありません(笑)
ゴメンネ、ちょっと遊んでみました。(*^_^*)
買ったのは8号、クレマチスを植えるのにもきっといいかも♪

kuriro09-50.jpg

まだまだお花を見ていたいけど、翌年のことを考えたら
グズグズしている暇はありませんね、来週中には植え替えしなくちゃ。

『ママ、遊んでないで頑張ってね~』

ハイ、頑張ります♪

COMMENT

たくさんのクリロ
きれいに咲いてくれてありがとう~ですね
スリット鉢 いいですよね
ちいさな鉢でお花を咲かせたのは やっぱり植えかえしといたほうがいいですよね
私もがんばらなくっては・
なかなか 重い腰があがりません 

↓籠口一緒だわ
私もね今年買ったの
まだポットのまま・これも頑張って植えこまなくっちゃぁ

さくらちゃん お帽子(?) とってもお似合いよ~


2009/04/08(水) 16:50:23 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
さくらちゃん、ママンさんにイタズラされるほど
元気でよかった、よかった!
クリスマスローズはもう思い切って花を切ってしま
った方がいいのですね。
では、私もバッサリいこうかな~。
春から夏にかけての準備、始めないと!
でも…ついの~んびりしちゃう私です。
2009/04/09(木) 00:50:25 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
あらあら さくらちゃん遊ばれてますね
背が伸びなくなるよ(何をかぶると背が伸びなくなるかは 忘れましたが 昔母から・・・)

今クリローのドライに挑戦中
捨てるのでしたら されてはいかがですか?
深めの鉢で 来年もっと花つき期待できますね!
2009/04/09(木) 07:48:31 | URL | クロはち #- [Edit
miti さんへ
v-22さくら、かなり不機嫌になってます(笑)
ほんとうに今年はたくさん咲いてくれて、嬉しかったです。
スリット鉢って、なかなか売ってるところが少ないんですが
スグレモノだと思います♪

わぁー♪篭口、同じですか?ワーイ\(^o^)/
mitiさんと一緒だなんて、嬉しいです。
私も今日やっとポットから出して鉢に植えました。
可愛いベル型がちゃんと咲いてくれるか、ドキドキです。
2009/04/09(木) 14:39:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
v-22Michyさん、いつも来てくださってありがとう。
私もなんだかバタバタと毎日が過ぎてしまい、
なかなか皆さんのところに書きこみできずにいます。(^_^;)
そろそろクリスマスローズも終わりにした方が、
次シーズンのためにはいいんですって。
まだまだ未練があって(笑)なかなか切れずにいるんですけどね。
さくら、元気は元気なのですが、超不機嫌な顔してます(笑)
2009/04/09(木) 14:48:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
v-22そうそう、子供の頃、バケツとかかぶって遊んでたら
母親にそう叱られましたっけ。
だから私、背が低いのかしらん?(笑)

クリローのドライフラワーですか?
なんかステキ~♪
さすがクロはちさんです。
吊るすだけ?それともシリカゲルとか使うんですか?
私もやってみようかな。(*^_^*)
2009/04/09(木) 14:56:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは~
今日もぽかぽか陽気の1日でしたね♪
さくらちゃんで遊んではいけませ~んv-407
一瞬帽子かと思いました(プププッ

クリロー凄く上手に育てていますね
まるで園芸店のクリスマスローズコーナーみたいですv-254
来年のために花はもう切った方がいいのですね
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
これからどんどんお庭も華やいでくる季節
お庭の様子楽しみにしていますね♪

2009/04/09(木) 19:21:50 | URL | レコママ #Q2rJKetw [Edit
レコママさんへ
v-22ほんとにイイお天気でしたねー♪
今日河川敷に行きましたが、桜はもう満開近くになっていました。

クリスマスローズは今年きれいに咲いてくれたので
嬉しかったです♪
そうそう、もう東京とかにお住まいの方たちは切っているようです。
私も来週には思いきろうかと・・・。なかなか決心がつかなくて(笑)

ウフフ、さくらで遊んでいたら、娘にも怒られました。
不機嫌そうな顔でしょ、ちょっと反省(笑)
2009/04/10(金) 00:08:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
