09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

桜の樹の下で

2009
04/09
*Thu*
ポカポカのお日様に誘われて
さくらと一緒にお花見がてら、
犀川の河川敷までお散歩に行きました。

NEC_2433.jpg

平日なのに、駐車場は車が溢れていてビックリ。
みんな桜の花にはついつい誘われちゃうのかも知れませんね。

NEC_2434.jpg

週初めに開花宣言が出たと思ったら、
連日の陽気であっという間に8分咲き~満開近くに♪
ゆっくりゆっくり、桜の樹の下をお散歩しました。

NEC_2432.jpg

昨年、主人とお花見した時、
『来年も、さくらと一緒にお花見が出来ますように』と
神様にお願いしました。

『どうぞ、さくらの目に、来年も桜の花が映っていますように。』
祈るような気持ちで満開の樹の下を歩きました。

昨年、左目にも緑内障が発症した時には
今年もお花見ができるとは思っていませんでした。
もちろん、昨年と同じようには見えていないかも知れません。
だけど、時々満開の桜を見上げながらしっかりと歩くさくら。
そんな姿を見られることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

NEC_2434-2.jpg

今年に入って肝臓や腎臓も悪くしましたが、回復して
お散歩ができるようになったことにも感謝しなければなりません。

神様、ほんとうにありがとうございます。

でも、できるなら、もう少し。
こんなことをお願いしたら図々しいって怒られちゃうかな。

『また来年も、さくらと一緒に満開の桜の樹の下を歩けますように』

どうか神様、もう少し、私の願いを聞いて下さい。






COMMENT

綺麗、可愛い!!
本当に今年も一緒でよかったよ。

茶毛も最近いつまで一緒にいられるかなぁ、とか
思います。
勿論願いはずーと、ずーと、ですけどね。

こちらはまだクロッカスが咲いています。
桜は月末にやっとかなぁ。
2009/04/10(金) 08:40:11 | URL | 茶毛 #g.bVVJ1. [Edit
茶毛様♪
v-22金沢は桜が満開です♪
そちらももうすぐ咲くんだね。
私が結婚した頃は、札幌の桜はGW明けてしばらくしてからだったなぁ。
開花が早くなったよね。地球温暖化のせいなのかしら?

ワンコも歳を重ねてきて、
このままずーっと一緒にいたいなぁと切に思うようになって来ました。
元気で長生きして欲しい。それだけよね♪
2009/04/12(日) 01:50:32 | URL | さくらママン #- [Edit
覚えています。
あれから1年か…
覚えています、さくらママンさんが来年もさくらちゃんと
桜が見たいってブログに書かれていたのを…
早いですね、今年も桜の季節がやってきました。
ウチもこの1年…いや今年に入ってから緑内障が再発し
ちゃったので、ミッチーとお花見が出来るなんて一時は
考えられませんでした。
でも、なんとか少し見えるようになり、今は元気に過ごせて
います。
お互い先のことは不安がないとは言えませんが、今ある
小さな幸せをしっかり味わっていきたいですね。
本当に一面のピンクの世界…
さくらちゃんもとっても嬉しそうです。
2009/04/12(日) 11:25:45 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michy さんへ
v-22金沢は今日も暑いくらいのお天気で、
河川敷はお花見の人でいっぱいでした。

早いですね、あれから1年です。
お互いに緑内障の再発という大変なことがありましたが
また桜が見られて本当に良かったですね。
昨年よりも歩く速度はグンと落ちて、
出来ないことも増えてしまいましたが、
ミッチーちゃんもさくらも、一生懸命に生きています。
これからも綱渡りのような毎日は続きますが、
ワンコ達と一緒に頑張っていきましょうね。(*^_^*)

2009/04/12(日) 23:51:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
鍵コメ様♪
v-22頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!
これしか言葉が浮かばないですが、
頑張ろうね、一緒に!
2009/04/20(月) 01:12:15 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
