08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ジューンベリー、咲きました

2009
04/16
*Thu*
今日もグズついたお天気の一日でした。

juneberry09-4.jpg

雨が続くとお日様が恋しくなるね。

さて、さくらが座っているのは家の東側です。
これは何の木の下でしょう?

juneberry09-1.jpg

まだ五分咲きくらいです。
桜の花のような、真っ白なお花が咲き始めました。
蕾がたくさんついています。
満開になったらきれいだろうな~。

juneberry09-3.jpg

はい、ジューンベリー、正解です♪
ずいぶん大きくなったでしょう?
もう私の背を超えて、2メートルくらいになっています。
さくらと一緒に写真を撮るのも難しくなってきました。

juneberry09-6.jpg

取り付けてあるカゴは、鳥のエサ台です。
冬の間ミカンやリンゴを置いたら、
ヒヨドリとオナガが遊びに来ていました。
春になったらエサを置くのはやめましょう、ということなので
もう今は置いていません。
今頃、元気に空を飛びまわっているかな♪

juneberry09-5.jpg

でも6月になったら、またきっと遊びに来てくれます。
なぜなら、甘くて美味しいベリーの実がたくさんなるから♪
昨年も見事に、あっという間に食べられてしまいましたっけ(笑)

juneberry09-2.jpg

『ねぇ、ママ。また小鳥さん来る?』

うん、来てくれるよ。
楽しみに待ってようね♪



COMMENT

ジューンべリー咲いたね”
六月が要注意時期なんですね
ハチに伝えます!
2009/04/18(土) 14:07:17 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-226月、要注意です!(笑)
昨年は、赤くなってきたなぁ~、もうすぐ摘もうかなぁ~♪
なんて思っていたら、次の日に全部なくなっていました(笑)
でも、可愛いなーなんて思っちゃって
なかなか追っ払えないんですけどね。(*^_^*)
2009/04/18(土) 20:13:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
