07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

センチメンタル

2009
05/06
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
先日、ホームセンターでバラを買いました。
また買ったの?っていう声があちこちから聞こえてきそうですが、
ほんとにバカですねぇ、また買ったんですよ(笑)

sentimental2.jpg

センチメンタル、めずらしい斑入りのバラです。
まるでツバキのようですよね。
四季咲きで強健、春から秋まで良く花をつけ、しかも強香。
前にどこかのサイトで見かけて、興味を持っていたバラです。

sentimental1.jpg

実は、興味を持ったのには理由があります。
季節や気温によって、その花姿が全く違うものになるらしいのです。

sentimental4.jpg

春はこの写真のように、白地に赤のストライプが入った感じ。
それが夏には白の部分がピンクになって、
ピンク地に赤のストライプ、といった感じになり、
そしてさらに秋には、お花全体が赤くなり
赤地に白のストライプ、のお花になるとの事。

ほんまかいな?(笑)

・・・ならば、この目で確かめようぞ!(爆)

sentimental3.jpg

買った鉢植えは、この大きさです。
この大きさで、なんと1380円だったんですよ♪
お買い得でしょう?他で買うより半値くらいですよね。(^_^)v
このホームセンターはバラ苗に関しては穴場で、
これを買った時も、たくさんの新苗や大苗が並んでいました。
(○ルバールや○マツガーデンの苗もあるんですよ♪)

すぐに水が切れてしまうので、
ひとまわり大きな鉢に植え替えようと思っています。

それにしても、センチメンタルってどうしてついたんでしょう?
感情的な、感傷的な、情にもろい、多感な・・・etc。
辞書をひくといろいろ出ていますが、
その色がクルクル変わる様からこの名前になったのかなぁ・・・と思いつつ。

振り回されないように気を付けて、
ちょっとお付き合いしてみます。(*^_^*)







スポンサーサイト

COMMENT

バラを買い出すと
この手のバラも欲しくなる・・・
お値段も最高だね
2009/05/07(木) 08:26:35 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
v-22だめですね、また増やしちゃって(笑)
ちょっと変わったバラだなぁって、前から気になっていたのです。
このお値段は見逃せず・・・(笑)エヘヘ(^_^;)
2009/05/07(木) 23:58:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
