fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

アブラハム・ダービー

2009
05/16
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
アブラハム・ダービーが咲き始めました。

abraham-darby09-2.jpg

いつ見てもウットリするような華やかさ。

abraham-darby09-3.jpg

今年はつぼみもたくさんあがってきています。
嬉しいな♪(*^_^*)

abraham-darby09-1.jpg

香りもよくて、大好きなバラです。
後方のアーチに絡ませて行きたいのですが、なかなか伸びてくれません。
冬についつい剪定しちゃうからなんでしょうね(笑)

abraham-darby09-5.jpg

道路沿いのフェンスのところに植えてあります。
フラウ・カール・ドルシュキと一緒に咲き始めました。

abraham-darby09-4.jpg

重いので、開くにつれて下を向いてしまいます。
通りがかった人が立ち止まって、
かがんで覗きこむようにお花を見て下さいます。
やっぱり魅力的なのでしょうね♪

よし!今年こそアーチに伸びるようにちょっと頑張ってみようかな。
スポンサーサイト




COMMENT

素敵な季節♪
e-339バラのさくらママンの本領発揮ってかんじやね
ママンのように、フェンスから顔を出す薔薇たちや、
テラスを這う薔薇たちみたいにしたいな~e-265憧れのローズガーデンです
今年こそ薔薇をはじめよう!と思ってはみるけど、
なっかなか手が出せないでいるよ~e-263
うちはお隣との境界が共有のフェンス・・・
だから花壇作るのも気がひけて・・・
で、正面のフェンスは・・・ないの(爆)車を4台も止めてるからね~オープン~な庭なのだe-350
鉢植えで頑張るしかないかな~ よし!やってみよう!
と、ホームセンター行ってはみるけど・・・
どれを買えばいいのか迷ってしまう
他のお花なら気軽に買ってしまうんやけどね~
1度お庭拝見とママンとさくらちゃんに会いに行きたいです

2009/05/17(日) 14:59:42 | URL | 福井のJUN #k9MHGdfk [Edit
友達から預かっているバラで
名前がわからず・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
先日から咲き出したのがアブラハム・ダービーかも
アプリコット色でこんな咲き方なんです
アーチに絡んで 下から眺められるようになれば イイですね
2009/05/17(日) 15:05:39 | URL | クロはち #- [Edit
福井のJUN さんへ
v-22バラはいいよ~♪抜け出せなくなるくらい(笑)
初めの一鉢を買うと、後は芋づる式にズルズルと~。
何でもいいからいいなぁと思ったのを一つ買えばいいよ♪
本当は2鉢買うと良いって言うけどね。
(1鉢だとついついお世話し過ぎてしまうから。笑)
・・・と、それより、車4台!すごい。
そっか、一人一台持ってるのね。(@_@;)
でも大丈夫。工夫すればスペースは生まれるものなのだ。
頑張って~♪

いつでも遊びに来てね!
2009/05/17(日) 17:25:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
v-22お友達のバラ、アブラハム・ダービーかも知れないですね♪
香りもよくて華やかでステキなバラです。
アプリコット色のバラって私好きなんです~。
絡んでくれたら極上のアーチになると思うので、
ちょっと頑張ってみます!
2009/05/17(日) 17:29:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・