08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

スイート・ドリーム (Min)

2009
05/18
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日はスカッと青空が広がりました。

昨日の強い風で、茎の折れたバラが数本・・・(泣)、仕方ありません。
でも、雨があがってバラたちが次々に開きました。

approach09-1.jpg

今朝の玄関アプローチ。お散歩後にパチリ。
だいぶ花数が増えてきました。
後方の大木は(笑)、ピエール・ド・ロンサール。
チラホラと開いてきています。

sweet-dream09-3.jpg

先日開花した、スイート・ドリーム。
咲き進んで6分咲きくらいです。
昨日の強風で倒れてしまいましたが、
つぼみが1個落ちただけで無事でした。(*^_^*)
あらあら、支柱が傾いてますね。明日直してあげなくちゃ。

sweet-dream09-4.jpg

香りは少ないのですが、このラブリーさ♪
花持ちも良くて次々に咲いてくれています。花数も多いです。

sweet-dream09-5.jpg

今年、10号のスリット鉢に植え替えました。
それが良かったのか、根元からシュートが5本出てきています。
うまく伸ばすことが出来たら、来年はこの倍以上の花が咲くかも!

ウフフフフ~♪私の妄想は広がっています。(^_^)v




COMMENT

本当にキレイ!
↓の雨の日のしっとりした薔薇のフェンスもすてきだし、
晴れた日の鮮やかな色の薔薇も素敵!
ご近所の方はさぞやさくらママンさんのお宅の前を
通るとき、気持ちよく歩かれることでしょう。
ウチの近くにもちょっとした薔薇屋敷(と勝手に呼んで
いる)があるのですが、さくらママンさんのところより
小規模ですが今の時期、散歩で通ると思わず立ち止まって
香りを楽しんでいます。
薔薇の女王様達に囲まれて、さくらちゃんちょっとタジタジ
に見えますが…(笑)
2009/05/19(火) 01:44:12 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
こんばんわぁ~

フェンスに咲くバラも アプローチのたくさんのバラもきれ~~い
スイート・ドリームもとっても素敵なバラですね
どのお花も鉢植えなのにとってもたくさんお花をつけていて
きいとお手入れ良いのでしょうね
バラ なかなかうまくそだてられません

さくらちゃん ちゃんとポーズとってますね♪
2009/05/19(火) 23:19:46 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
Michyさんへ
v-22今年もきれいに咲いてくれています♪
バラの手入れをしていると、良く声をかけられて
皆さんお花が好きなんだなぁと実感しています。
花びらの掃除はちょっと大変ですけど・・・(笑)
さくらはお散歩の後の撮影会がお気に召さなかったようで(笑)
何だか、より無愛想な顔してますね。(^_^;)
2009/05/19(火) 23:57:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
miti さんへ
v-22バラばかり増えてしまいました。(^_^;)
mitiさんのお庭みたいに広いのが理想なのですが
悲しいかな現実は厳しくて、鉢植えが多くなってます。
手入れは手抜きばかりでたいしてしていないのですが
日当たりと風通しがとてもよいので助けられているんだと…。
さくら、ポーズが無愛想で、ドスコイ!みたいな感じになっちゃってます~(笑)
2009/05/20(水) 00:07:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
