08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

クローバーの首飾り

2009
05/19
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日もイイお天気でした。

brassband09-1.jpg

私の今年のブラスバンドです。
砂糖菓子のようなしっかりとした花びら。
フリルのように波打って、とってもかわいいです。

rosarium09-1.jpg

ロザリウム・ユーテーレセン。
赤みを帯びたピンクの花弁は、薄くてヒラヒラしています。
植えてから4年になるツルバラなのですが、
ちっとも大きくなりません(笑)

後ろに見えているのはピエール・ド・ロンサール。
もう少し大きくなって、ピエールと一緒に咲いてくれたらキレイなんだけどなぁ。

さて、夕方、犀川脇の公園へお散歩に行って来ました。

clover09-1.jpg

クローバーの上でひと休み♪

clover09-2.jpg

クローバーの花をみると、ついつい子供の頃に戻って
首飾りとか指輪とか、かんむりとか作りたくなりませんか?
校庭の隅とか空き地とか、あちこちにクローバーが群生していて
そこにペタッと座って一生懸命作りましたよね。(*^_^*)

clover09-3.jpg

この季節の恒例ですが(笑)
今年もさくらに首飾りを編んでみました。
なかなか似合うでしょ?

帰り道、さくらが首飾りを付けて歩いていたら、お散歩中の人に、
『まぁカワイイ!いいわねぇ。あなたは大事な大事なお姫様なのね。』と言われて
たくさんナデナデしてもらいました。

嬉しそうに尻尾を振っていたさくらを見て、
私も嬉しくなりました。

来年もまた作ってあげるからね、お姫様♪








COMMENT

クローバーの上で一休みのさくらちゃん、まるで少女マンガの主人公のように可愛いv-238
可憐な乙女だわ~v-353

めろんのお散歩で行くお山のクローバーは、なんとなくわんこたちのオシッコポイントになってるような気がして今まで触った事がなかったけど、ちょっと真似して作ってみました。
でもね、ママンとさくらちゃんは愛情ゆえのクローバーの首飾りだけど・・・私とめろんの場合は、、、恋に落ちてるめろんに嫉妬した私が恋路の邪魔をしようと首にはめた首飾りなのでした。
2009/05/20(水) 12:08:56 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
ほらね、なんかうちのブラスバンドと違うよ~~な。
この花びらがうちのはごつい感じ(今見比べてみた)爆
白詰草の首飾りさくらちゃんにとっても似合ってる。子供の頃よく編んだけど、編み方忘れてる~~(^▽^;)
2009/05/21(木) 00:55:38 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
あちゅこさんへ
v-22かわいいでしょ~?かわいいのよ♪(親バカ大爆発。笑)
クローバーってなんかそそられちゃってね。
きっとめろんくんも似合うだろうなー♪
そして、またまためろんくんに恋の季節が来てるのね。
ウフフ、おかあしゃん頑張れ~!
2009/05/21(木) 23:27:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんさんへ
v-22そう?一緒だと思うよ♪
なんか少し時間が経つと花びらの感じも変わってくるし。
でもやっぱりキレイだよね~。
なになに?編み方忘れた?
今度講習会しようか?(笑)
2009/05/21(木) 23:33:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お姫さま
うふふ、さくらちゃん、ママンの愛情首飾りに得意げな表情♪

>『まぁカワイイ!いいわねぇ。あなたは大事な大事なお姫様なのね』

このお散歩中のひとも素敵な方ね。
なんかシアワセな気分になっちゃった(笑)ありがと♪

2009/05/27(水) 21:57:22 | URL | こてつ #w.3jU9G6 [Edit
やすくんへ
今、公園はクローバーがいっぱいだよね♪
ついつい私、作りたくなっちゃうのよ(笑)
結構似合うでしょ~(^_^)v
声掛けてくれたのは、優しそうなおばさまだったの。
嬉しかったよ♪
2009/05/27(水) 23:49:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
