05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

しのぶれど 

2009
05/21
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は暑かったですね~。
金沢は29度まで気温が上がり、7月並。

この陽気でバラがどんどん開いています。

approach09-2.jpg

アプローチを玄関の方から撮ってみました。
ちょっと角度が変わると違って見えて面白いですね♪

手前に写っているのは、ハンギングのネメシア。

右上に写っているのはピエール・ド・ロンサール、
左上はアイスバーグ、赤いのはザ・プリンスです。
そして、ちょっとわかりにくいですが、プリンスの向こう側にある鉢植えは・・・

shinoburedo09-1.jpg

『しのぶれど』 です。
名前の通りのステキな姿で今年も咲いてくれました。

shinoburedo09-2.jpg

少し咲き進むとこんな感じ。上品な香りが漂っています。

shinoburedo09-3.jpg

ブルー系のバラは剣弁咲きタイプが多いですが、
これは花びらが幾重にも重なったアンティークタイプです。
しかし絶妙な命名だと思いませんか?
この花に平兼盛の歌をあてるなんて、誰が考えたんでしょう。

shinoburedo09-4.jpg

房で咲いているのもありますが、まるでブーケのようです。

忍ぶ恋・・・切ない恋のバラにしてはちょっとキレイすぎかも♪(*^_^*)





スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして
はじめまして、実は今年の年明けすぐ位からずっとこっそり読ませて頂いていました^^;。

このブログはひかりちゃん・いちごちゃんのママさんのブログから辿り着いたのですが、さくらちゃんの緑内障の記事に興味を持ったからでした。
それこそ初めはさくらちゃんの右目が痛々しくて可哀そうだったのですが何度もいろんな表情のさくらちゃんを見ているうちに可愛そうという気持ちより愛おしくて仕方なくなりました。ちょっとやる気のない顔のさくらちゃん、嬉しいお顔のさくらちゃん、若い時のやんちゃなさくらちゃん、どれもこれも可愛くて可愛くて仕方ない・・・。挙句、自分のアルバムに何枚かお写真をお持ち帰りさせて頂いて入れちゃっています。さくらちゃんはきっとわたしにとって、ムフ~なお口が可愛いというかツボなんです。むふむふ。
そして、お花はお花としか思っていなかった私ですが、初めて心から「お花ってきれいだな~」ってこのブログを見て思うようになりました。ウエディングドレスみたいなフリフリ感が自然に作られたものの中で見られるなんて!色もピンクや赤が好きでしたが肌色というかうすーいオレンジ色のバラがとってもエレガントで気に入りました。

これからも応援しています、更新楽しみにしています^0^。
2009/05/22(金) 07:05:59 | URL | ベイストーム #- [Edit
ベイストームさんへ
v-22はじめまして♪
以前から読んでくださっていたとの事、ありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

さくらの目の事も気にかけて下さっていたとのこと、ありがとうございます。
おかげさまで、緑内障のほうは落ちついています。
毎日の目薬は欠かせませんが
さくらも我慢してくれているので、
このまま落ち着いてくれたらなぁ、と微かな希望を持って頑張っています。

お花、興味を持っていただいてこちらも嬉しいです。
ピンクとか派手なお花もステキですが
どうも私は肌色とかの渋い色が好きなんですよねー(笑)

ぴろこさんとは親しくお付き合いをさせていただいてて
ワンコのことやバラのことでいろいろお話してるんですよ。
ぴろこさんのようにマメには更新できていませんが(笑)
ゆるゆると続けていきたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009/05/22(金) 23:45:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
