09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

シンギン・イン・ザ・レイン (F)

2009
05/22
*Fri*
Category:バラ Theme: ガーデニング Genre: 趣味・実用
今日は雨になりました。

昨夜から降っていた雨と風で、
テラスのスパニッシュ・ビューティーの花びらがかなり落ちて
そのお掃除に1時間以上かかりました(苦笑・・・腰痛ーい。)

singin09-3.jpg

雨の日はお散歩もササッと済ませて、後はお家でのんびりのさくらさんです。
さて、『オヤツちょうだいな。』って顔をしているさくらの後ろの窓越しに見えるバラは、

singin09-1.jpg

シンギン・イン・ザ・レイン、です。
雨に唄えば、という映画にちなんで付けられた名前なのかどうかはわかりませんが
雨の中で元気に咲いています。

singin09-2.jpg

1月に半額セールで買った大苗、お花を見るのは初めてです。
それにしても・・・渋い(笑)
アプリコットオレンジに茶色が混ざったような色です。
お花の大きさは7~8センチ。剣弁高芯咲き。

しかしほんとに渋い色が好きねぇ~、と言う声が聞こえてきますが(笑)
好きなんです、ハイ。(*^_^*)

・・・と、渋好きオンリーではないので、ここらで華やかなのも一つ♪

rouge5.jpg

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール、初めてのお花が咲きました。
テラスのフラウ・カール・ドルシュキと絡ませて咲くように
フェンスの際に植えてあります。

rouge6.jpg

さすがにキレイですね~♪
全く別物だと言うことですが、花の形はピエール・ド・ロンサールにソックリです。
大きくなるのが楽しみでーす。







COMMENT

こんばんは。
こちらは日中はなんとか降らずに済みましたが、
夜遅くに雨になりました。
本当に渋い色の薔薇ですね。
私も好きです、渋めの色。
(もっぱら見るだけですが…)
この名前…雨に強い薔薇という訳でもないのですか?
↓クローバーの首飾りをしたお姫様、とってもかわい
かったです。
2009/05/23(土) 01:43:52 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michy さんへ
v-22渋いでしょう?最近、こんな色ばかり目に付いてます(笑)
そっか!雨に強いと言う意味合いなのかも!
確かに病気にも強い品種みたいだし、雨の中でもしっかりと顔を上げてるし。
Michyさん、ヒットかも~♪(*^_^*)

クローバー、考えてみたらさくらに毎年作ってます。
親バカですよね(笑)


2009/05/23(土) 23:15:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
