05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

春の薔薇ツアー&ストロベリー・ダイキリ (HT)

2009
05/23
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
いいお天気の土曜日、
バラ好きのお友達4人で春の薔薇ツアーに行って来ました。

春と秋のバラの季節に、薔薇ツアーと称して
ランチ&アイス&バラ買いに出かけているのですが
もうすっかり恒例行事になっています (^_^)v

lunch1.jpg

今回のランチは、ホテルのバイキング。
お腹いっぱい食べて飲んで、しゃべって♪
美味しい時間を楽しみました。

NEC_2535.jpg

続いて向かったのは、ステキなバラのお庭があるアイス屋さん♪
バラを眺めながら美味しいアイスを食べるつもりだったのですが、
バイキングで食べ過ぎて、胃袋に余裕がなく・・・。
お庭だけ見学してお店を後に。(まったくひどい客だ・・・笑)

そして、いつものバラ専門の園芸店へ。
(ここは北陸3県ではいちばんの品揃えのお店だと思います。)
バラが大好きな4人、ワァワァきゃぁきゃぁ言いながら
バラ鉢がズラリの中を、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

お店のオジサンはさぞやウルサかったことでしょう。(^_^;)
アレコレ迷いながら各自がお気に入りの鉢を買ってお店を後にする頃には
2時間も過ぎていましたからね(笑)

daiquri09-1.jpg

さて、今回私が買ってきたのはコレです♪
大きいでしょう?お値打ちのカワイイのを見つけてきました。

daiquri09-3.jpg

ストロベリー・ダイキリ (HT)、2008年作出の新しいバラです。
先日ポチッと買ったバラの本、New Rosesに載っていました。

daiquri09-4.jpg

ストロベリー・ダイキリなんてカクテルみたい、と思っていたら
ズバリそれを花名にしたそうで。
誰ですか?酒好きの誰かサンにピッタリなんて言ってるのは?(笑)

daiquri09-2.jpg

それにしても可愛いストロベリーピンク♪
房咲きで香りもステキ。
玄関の脇に地植えにしようと思っています。

さぁ~、頑張って育てるぞー!\(^o^)/









COMMENT

テンプレ変わって お料理ブログになったのかと・・・
アイスやさん バラ屋敷なんですね
我家の近くの コンビニもなんです
珍しいね(* ^ー゚)
2009/05/24(日) 11:05:44 | URL | クロはち #- [Edit
去年の買い出しツアーを思い出しました。
同じ趣味の女性が集まったら賑やかで楽しいツアーになったでしょうね。
アイスは残念でした(笑)。
ストロベリー・ダイキリとは甘く爽やかなお名前ですね。
ピンクの花がとても素敵です。
玄関が華やかになりますね。
2009/05/24(日) 19:04:31 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
クロはちさんへ
こんばんは♪
今までのテンプレ、気に入ってたんですけど
昨日からなんか表示がおかしくなってしまったので替えました。
ちょっと涼しげでいいかな~って。
アイスは皆食べる気満々だったんですが、胃袋のスペースが足りませんでした(笑)
コンビニバラ園ですか?いいなー。
毎日通いそう♪
2009/05/24(日) 23:47:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
今回も楽しかったです♪
女3人寄ればかしましい、っていいますが
なにしろ4人ですからね・・・きっと騒音です(笑)
しかも4人とも柴犬飼いですから。(^O^)/

新しいバラは、その名の通り爽やかなカワイイお花を咲かせています。
大切に育てたいです。
2009/05/24(日) 23:59:00 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりしい顔をして、柴犬だことですね。
2009/12/07(月) 13:59:45 | URL | さちこ(プリザーブドフラワー) #- [Edit
さちこ(プリザーブドフラワー)さんへ
ありがとうございます♪
顔は凛々しいのですが、かなりの甘えん坊です。
2009/12/08(火) 12:07:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
