10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

大きくなりました♪ ~グラハム・トーマス(ER)~

2009
05/25
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
グラハム・トーマスが満開です。

graham-thomas09-1.jpg

庭に植えて2年半、年々大きくなり株が充実してきたせいか、
今年は花がたくさん咲きました。

graham-thomas09-3.jpg

きれいな山吹色、周囲が明るく感じられます。
香りもよくて、傍を通ると清々しい気持ちに♪

graham-thomas09-2.jpg

『大きくなったね、ママ♪』

そうだね、ずいぶん大きくなったよね。
さくらより小さかったのにね。

と言うわけで、恒例の“さくら物差し”を出してみましょう。

graham-thomas4.jpg

2年半前の写真です。
ホームセンターの売れ残りの大苗でした。
さくらは5歳、やっぱり若いなぁ~。

graham-thomas09-5.jpg

2階のベランダから。
(扉を開けて奥へ行くとスパニッシュ・ビューティーのテラスがあります。)

今年はグンと大きくなったので、通りを歩く人の目にも付く様で
『黄色いバラ、今年はキレイですね』と何度か声を掛けていただきました。

graham-thomas09-4.jpg

地植えにした場所は、
20センチほど掘ると家の基礎部分のコンクリートがあるため、
少しだけ盛り土をして植えました。
だから根を伸ばすにはきっとすごく窮屈で、
トーマスなりにいろいろ工夫をして成長しているのだと思います(笑)

バラの生命力にエール♪
キレイな花をありがとうね、トーマス (*^_^*)









COMMENT

きれい~♪
以前に見せてもらった時と別の薔薇のように今年はすばらしい成長ぶりですね~。
あんまり元気がでない子も年数を重ねると頑張って育ってくれるかもしれないって、すごい励みになりましたわん。
それもママン師匠のお世話があってこそだもんね。
また色々教えてもらわなくっちゃ!!

めろんと同い年のさくらちゃん。
少しあどけない感じがします。
でも、この頃からすでに落ち着いて慌てないお利口さんだよね~。
可愛い☆
2009/05/26(火) 16:11:25 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
あちゅこさんへ
今年はほんとにグンと大きくなったよね。
やっぱりバラって植えて3年くらい経つと、力がつくような気がします。
一緒に頑張ろうね~♪

そっか、この写真当時はめろんくんと同じなのね。
なんか懐かしいなー。
小さいさくらも、トーマスも♪
2009/05/26(火) 23:28:31 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
