04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

今年もいっぱい♪ ~ピエール・ド・ロンサール~

2009
05/28
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今年も、
玄関前のピエール・ド・ロンサールが満開の時期になりました。

pierre09-2.jpg

ただ今、まさに満開です♪

pierre09-3.jpg

パーゴラの上まで伸びて、たくさんの花を付けてくれています。

pierre09-5.jpg

ちょっと開きすぎですね(笑)
ピエールはもう少し開く前の感じが私は好きなのですが、
皆さんはどうでしょう。
今年はちょうどお天気が良かったので、一気に開いてしまいました。
毎年、ピエールが満開になると雨になってしまうのですが
今年は大丈夫そうです。

pierre09-4.jpg

さくらもクンクン♪
香りは微かですが、優しい感じがします。
今年もホームセンターに、大量のピエールの苗や株が並んでいました。
あちこちのお庭でこれから育っていくんでしょうね。

pierre09-6.jpg

さくらと一緒に写真を撮っていると、
小さな新苗だったピエールを植えた4年前を思い出します。
いつかたくさんのお花を咲かせてくれますように・・・と
願いを込めて植えました。

今、夢が叶って嬉しい気持ちと、
なんだか不思議な気持ちが交錯しています。(*^_^*)





COMMENT

はじめまして、さくらママンさん
以前のブログでさくらちゃんが緑内障としりましたがお加減
いかがですか?我が家にもリキという今年11才になる柴犬がいます。右目は視力はありません。左目もなんとか目薬で視力を
維持しています。大変な病気ですけど、なるべく明るくしていたいですね。さくらちゃんとバラ、とても素敵です!!
2009/05/29(金) 14:41:28 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
つるバラ将来を考え 植えられません~
さくらママさんちで見せてくださいね(^_^)/~~
2009/05/29(金) 20:52:04 | URL | クロはち #- [Edit
ピエールさん4年でずいぶん大きくなりましたね
家にはないのですが 
とっても表情豊かなバラですね 

さくらちゃん ほんとにお花すきなのね
2009/05/29(金) 22:48:44 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
riki-mama さんへ
はじめまして♪拙いブログを見てくださってありがとうございます。
そうですか、riki-mama さんのおうちのリキ君もさくらと同じ病気なのですね。
さくらも右は全く見えず、左はリキ君と同じように目薬でなんとか踏ん張っている状態です。
おそらく、左目も視野狭窄が進んでいるのではないかと思うのですが
さくらは話してくれないので(笑)なんともわかりません。

お互いに心配の種は尽きず、ちょっとした仕草にドキッとしてしまう毎日ですが
明るく頑張っていきましょうね。

さくらとバラ、ほめてくださってありがとう♪
2009/05/30(土) 00:43:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
我が家のツルバラも巨大化して、
なんだか大変な状態になりつつあります(笑)
今日も花びら掃除で腰痛です~。がんばってまーす。(^_^;)
2009/05/30(土) 00:46:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
miti さんへ
ピエールといい、スパニッシュ・ビューティーといい、
我が家の一季咲きの地植えのつるばらは巨大化しています(笑)
ピエールはそのゴージャスな姿がご近所さんに人気があるようです。

子犬の頃からいつもお花と一緒に写真をとっているせいか
お花は好きみたいですね。
いい香りのお花には顔を近づけたりしてるんですよ♪
2009/05/30(土) 00:54:46 | URL | さくらママン #cy1EP8xw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
