04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ふんわり、フェリシア

2009
05/31
*Sun*
今週末は雨が降ったりやんだりでした。
満開だったバラも雨で散り始め、私はお掃除に追われています。

代わる様にして遅咲きのバラが咲き出しました。

felicia09-1.jpg

テラスのフェリシア、写真は金曜日に撮ったものです。

felicia09-4.jpg

中輪の房咲きで、とてもいい香りがします。
植えてからの成長がいまひとつでしたが、
今年はグッと大きくなりました。

felicia09-3.jpg

今まで咲いていたスパニッシュ・ビューティーと
フラウ・カール・ドルシュキが殆ど散ってしまったので
このフェリシアがいい感じでフェンスを彩ってくれています。

週末の雨で少し花びらを落としましたが
もうしばらく楽しめそうです♪

DSCF0131.jpg

さて、昨日、さくらの病院に行って来ました。
おかげさまで経過は良好です。
毎日の目薬と飲み薬を頑張って続けている成果が出ているようで
昨年7月に発症した左目の視力も、なんとか保たれているようです。

お散歩もちゃんと出来ています。
ただ、やはり右目が完全に見えないので
お散歩中に右側の段差を踏みはずしてビックリしたり、
右を向こうとして顔をぶつけて、
キャンと泣いちゃったりすることもあります。

felicia09-2.jpg

おそらく、少しずつ左目も緑内障の症状(視野狭窄など)は進んでいると思うけれど、
きっとさくらなりに、自分の目の状態に適応する努力をしながら
生活しているのではないかと先生がおっしゃいました。

こうやってフェリシアの香りにふんわりと包まれているさくらを見ていると
時々病気のことを忘れてしまいます。

来年もさくらの目にフェリシアが映ってくれていたらいいなぁ。(*^_^*)




スポンサーサイト

COMMENT

見事に満開!
淡いサーモンピンク(?)のようなフェリシア、見事
ですね。
いい香りがこちらまで伝わってきそうです。
さくらちゃんの左目、経過がよくてよかったです。
本当によく頑張ってお薬続けていますからね。
ウチもここのところちょっと頭をぶつけてしまう
ことが多くなったような気がします。
眼圧は何とかコントロールできていますが…
少しずつ視野が狭くなっているのかな~?
なんて思ったりも…
でも、ウチも犬なりに見え難い生活に適応
しようとしているみたい。
落ち込んでいる素振りは全くないので、私が
凹んでどうする?!って感じです。
2009/06/01(月) 23:53:56 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
フェリシアはほんとにいい香りなんですよ♪
なんだか気持ちが優しくなるような香りです。

さくらの目、おかげさまで今のところは良好です。
でも以前より足を踏みはずしたりぶつけたりということが多くなってきました。
やっぱりミッチーちゃんも同じなのですね。
きっと視野が狭くなってきているんでしょう、
ちょっと切なくなっちゃいますね・・・。
しかし!Michyさんの言う通りで、
私達が暗くなってどーする!ですよね。
ゆるりと構えて(なかなか難しいけどね。笑)
頑張っていきましょう♪
2009/06/02(火) 01:06:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちわ、日差しがだんだん強くなってきましたね。
いつも見事なバラを楽しんで拝見しています。
お手入れが大変だと思います。でも、手をかけた分
ちゃんと答えてくれますから、やりがいがありますよね。
さくらちゃん目の調子落ち着いているみたいですね。
リキも先日、病院で眼圧は落ち着いているとの診断で
一安心です。わんこ達も頑張ってくれていますね。
2009/06/02(火) 13:39:54 | URL | riki-mama #- [Edit
riki-mama さんへ
こんばんは♪
バラたちも一段落して、私は毎日花びら掃除に追われています~。
お世話してきれいに咲いてくれるのはうれしい限りですが
棘で引っ掻かれるのはどうにかして欲しいです(笑)

リキ君も状態が安定しているのですね、良かった♪
毎日目薬を差されてワンコ達も大変ですが
頑張るしかないですね。お互い、ファイト!です。(^_^)v
2009/06/02(火) 23:50:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お元気ですか?
さくらちゃん、経過がよくて良かったですね。
ミッチーちゃんのママもそうですが、頭が下がる思いです。

この雨にバラの花も散ったでしょうか。
また咲いたら拝見させてくださいね。
楽しみにしています。
2009/06/09(火) 16:04:17 | URL | misaki #- [Edit
misaki さんへ
こんばんは♪
おかげさまで症状は落ち着いてくれています。
少しでも長く視力があってくれたらいいなと思うこの頃です。
バラは1番花が終わり、2番花のつぼみがたくさんあがって来ています。
またお見せ出来ると思いますので、
良かったらまた見に来て下さいね。(*^_^*)
2009/06/10(水) 00:05:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
