08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ミケランジェロ&バラ園

2009
06/02
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は暑かったです~。

バラも一段落して、花がら切りもしなくちゃならないのに
ウダウダとサボってしまいました・・・(^_^;)
明日やらなくちゃ~。

michelangelo09-2.jpg

ミケランジェロの2番花が咲きました。

michelangelo09-1.jpg

最初のお花はもっと真っ黄色の本来の色でしたが
ちょっと白っぽく咲きましたね。
でもこれもいいなぁ、アリアリ♪

さて昨日の月曜日、
バラ友達4人で金沢市のバラ園に行って来ました。

rosegarden09-2.jpg

溢れんばかりのバラ、ばら、薔薇♪
バラの香りでいっぱいです。

rosegarden09-1.jpg

我が家からは車で5分ほど。
近くにこんな素敵なところがあって、ほんとにラッキーです。

rosegarden09-5.jpg

昨日はちょうど業者さんが作業をしていました。
それぞれ家でバラを育てている4人、
近くで作業を盗み見チェックしながらお勉強(笑)

rosegarden09-4.jpg

ああいう枝を切っちゃえばいいのね、だの
バーク堆肥の補給してるね、だの、
きっと作業しづらかったでしょう。ゴメンなさい~(^^ゞ

rosegarden09-3.jpg

バラ園で妄想を膨らまし、ランチでお腹を満たした後は
我が家でコーヒーを飲みながら、バラ&柴犬談義♪
本を見ながら、アレも欲しい、コレも欲しいのオンパレード。

誰か私達を止めてくださーい(笑)





COMMENT

羨ましいです。
お宅の近くにこんなステキなバラ園があるなんて!
羨ましいです。
バラのむせかえるような香りがこちらまで伝わってくるようです。
バラのお仲間とのお喋りも目に浮かぶようです。
至福のひとときとはそうしたときのことなのでしょうね。
2009/06/03(水) 01:58:01 | URL | misaki #- [Edit
misakiさんへ
こんにちは、はじめまして♪
メールもいただいてありがとうございます。(*^_^*)
そうなんですよ、バラ園は家からとても近くて
自転車でも行ける距離です(坂道ですが・・・笑)。
バラの咲いてない時期にも、さくらの散歩でよく行くんですよ。
女4人ですから、ワイワイと賑やかです。
バラとお友達に囲まれて、楽しい一日でした♪
2009/06/04(木) 01:49:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
近くにこんなバラ園があると ほしいバラの咲き方や 色が確認できてイイですよね
皆さんバラ好きで楽しそう~
わんこの話も出たのね みんな同じ!
2009/06/04(木) 21:08:06 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
そうなんです~♪実際に咲いてるのを見て、
カワイイけどコレなんだ?あぁ!アプリコットネクターか!なんてね(笑)
そうやって、やっぱり今度これ買おうだの、やっぱりやめただの、
わぁわぁ言いながら見ています。
そしてなんと、4人とも室内で柴犬飼い(笑)
いつも話は尽きません (*^_^*)
2009/06/04(木) 23:46:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
