10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

貫禄の女王

2009
06/14
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
ワンコってよく寝ますね~♪

DSCF0169_20090615003313.jpg

何年か前にグリニーズのオマケでもらったおもちゃを枕に
すぴすぴ眠っているさくらです。
気持ち良さそう~♪

さて、クイーン・エリザベスがきれいに咲いています。

queen09-1.jpg

写真を撮ろうと思ったら急に雨が降ってきたので
雨粒のついた写真になっています。
きれいです。

なぜ、貫禄の、というタイトルにしたかっていうと・・・

queen09-3.jpg

このデカさです(笑)
15号鉢に植え替えてからあれよあれよと大きくなり、御覧の通りの貫禄です。
私の背丈を超えました。
貫禄といえば、寝てたのに起こされて写真?って顔で
あぐらをかいているウチの女王もさすがですね(笑)

queen09-4.jpg

さぞかし窮屈なのでは?地植えにしてあげたほうがいいのかなぁ・・・と心配していましたが
1番花が終わった後、ものすごい勢いでシュートが2本出てきました。
新苗で植えて4年、株が充実してきたのでしょうか。

なんてったって女王って名前をもらっていますからね。
堂々と胸を張った力強い美しさで、
これからも我が家の玄関を華やかに彩って欲しいです。(^_^)v





COMMENT

さくらちゃん スヤスヤ 幸せだね!
ハチもよく寝ます。。。が なにせ外ですので
番犬としては チョィ寝の連続です(;´д`)ノ

エリザベス様 15号鉢でかなり優雅な鉢生活だね(* ^ー゚)
2009/06/15(月) 07:55:43 | URL | クロはち #- [Edit
おはようございます。さくらちゃんの寝姿きれいですね。
うちのリキとは大違いです。やっぱり女の子と男の子の
違いでしょうか?色気もなにもありません・・・!
雨つゆに濡れたバラも色気があって、きれいですね。
寝起きのさくらちゃんのだるそーな座り方も可愛い!!
2009/06/15(月) 09:11:37 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
クロはちさんへ
さくらは、まぁホントに寝ます。緊張感まったくナシで(笑)。
彼女は絶対に番犬にはなれませんね (^_^;)
でも、ハチくんの寝姿もそうですけど
ワンコの寝ている姿って癒されますよね~♪

エリザベスは、10号鉢のときにはホントによく風でひっくり返ってしまい
一昨年に15号にしました。
気に入ったのでしょうか、シュート出してのびのびです。
2009/06/15(月) 22:10:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
女の子らしいですか?(*^_^*)
あぐらはかきますけど、そういえば彼女は確かにヘソ天はしませんね。
子犬の時から今まで、1度しか見たことないんですよ~。もっと見たい~。
最近は何かを枕にして寝るのがマイブームらしいです(笑)

雨の日のバラもいいですよ♪
香り立つ感じで。(^o^)/
2009/06/15(月) 22:21:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
