06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

隅田の花火&ドキドキのホスタ

2009
06/15
*Mon*
紫陽花の隅田の花火が咲いています。

sumida09-1.jpg

我が家の和コーナーには
頂き物の紫陽花が3株植えてありますが
この隅田の花火は特に大きくなって
私の背丈と同じくらいです。

sumida09-2.jpg

薄いブルーの星が散らばって、
まるで打ち上げ花火のようです。
この名前を付けた人を尊敬しますね。(*^。^*)

sumida09-3.jpg

この隅田の花火は道路側の塀のところに植えてあって目立つので、
通りがかった人達に結構人気があります。
たまにポキンとやられてしまいますが
まぁ、これは御愛嬌ということにしておきますか(笑)。

hosta09-2.jpg

せっかくだから角度を変えてタヌキも一緒にパチリ。

・・・と、ここで大発見!これって、

hosta09-1.jpg

ホスタ(ギボウシ)のつぼみ??
だとしたら、ついに。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

このホスタ、おととし小さな苗をタヌキの前に植えました。
昨年は葉っぱは立派なのがドンドン出てきたのですが
お花は咲かず・・・。

・・・それが今日、
小さなつぼみらしきものが伸びているのを見つけました。
わ~い♪初つぼみかも~。


ドキドキ、後何日で開くかな。(*^_^*)






COMMENT

突然コメすみませんっw
ついつい柴犬とアジサイの和って感じに魅かれて拝見させて頂きましたw
しかもタヌキまで!www
隅田の花火イイですよね?
うちにもあるんです♪
アジサイはステキな名前の品種が多いから飽きませんねw
また良かったら拝見させて下さいっw
2009/06/16(火) 00:21:17 | URL | ぷるるん #- [Edit
おはようございます。墨田の花火知ってます。
うすーいブルーのお花で、とてもきれいですよね・・・!
その花に似たシンデレラという、真白な紫陽花が
家に咲いています。みんな可憐で可愛いですね。
ギボウシも淡いブルーで涼しげですよね。
2009/06/16(火) 09:20:42 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
実は只今妊娠8か月なのですが、
さくらちゃんみたいな可愛いふわふわ美人の子を
コロン!っと産み落としたいです^^。
そして私もそんなムスメとこんな綺麗なお庭で佇みたいなあ♪
2009/06/16(火) 22:34:49 | URL | ベイストーム #- [Edit
ぷるるんさんへ
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
柴犬とバラの花の事ばかり書いているブログですが、
たまにはタヌキも登場します(笑)
ほんの狭いスペースですが、ちょっと和のものを植えてある場所があって
紫陽花やオダマキ、水仙なんかが咲いています。
隅田の花火、お持ちなんですね♪
ほんとに紫陽花ってステキな名前のものが多いですよね。

拙いブログでゆるゆる更新ですが、
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
2009/06/16(火) 23:15:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
いただいた時は名前を知らなかったんですが、
通りがかった人が咲いている花を見て、
『まぁ、隅田の花火、きれいですね』と教えてくださったんです。
シンデレラっていう名前の紫陽花もあるんですね~。
きっとステキなんでしょうね。

ギボウシ、無事に咲いてくれるかドキドキです♪
2009/06/16(火) 23:30:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ベイストームさんへ
わぁ!そうなんですか?
じゃぁ、そろそろ体が重くなって来る時期ですね。
真夏のご出産は大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
さくらと一緒に応援しています。(^_^)v
2009/06/16(火) 23:40:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
清楚ですね。
墨田の花火って色といい、形といいとっても清楚な
感じですよね。
私も大好きです。
ギボウシも確か薄紫のお花が咲くんでしたよね。
和風の花ってとても清楚で上品で、これはこれで大好き
です。
さくらちゃんも大和撫子らしく今日は控えめに(笑)。
2009/06/17(水) 00:06:08 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michy さんへ
ハイ、今日はおしとやかに、あぐらもかかずに(笑)ちゃんと座れました。
ほんとにこの隅田(墨田)の花火ってきれいですよね。
父がこっそり植えていったカタバミとかオダマキとか
小さなスペースにタヌキと一緒に咲いていますが
和のお花の魅力をあらためて感じます。

ギボウシ、私の植えたのは確か白のお花のラベルがついていました。
ちゃんと咲くかなー♪待ち遠しいです。
2009/06/17(水) 01:13:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
