06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

これからも、元気で

2009
06/23
*Tue*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
先週6月14日、さくらは8歳になりました。

NEC_2563.jpg

特別なお祝いはしませんでしたが
おめでとう、を何回も何回も言った後
娘と一緒に、ハッピーバースデーを歌ってあげました。

NEC_2558.jpg

わかってるのかいないのか(笑)、神妙な顔で聞いてました。

NEC_2540.jpg

さくらが我が家の一員になって、8年。
主人の転勤に伴って、娘の小学校2回目の転校が決まり、
不安と心細さでいっぱいの娘が転居先の愛知県でも頑張れるように、
娘の妹分として、犬を飼うことにした我が家。

NEC_2556.jpg

引越しの翌日、娘の腕の中に抱かれて、
ダンボールだらけの新居に来た日のさくらを
今も鮮明に覚えています。

あれから、8年。
10歳だった娘は18歳になり、さくらは8歳になりました。
人間の歳に換算すると、とっくに娘の歳を超え
私をも追い越しそうです。

NEC_2537.jpg

さくらが我が家に来てから、私はさくらと一緒に何キロの道を歩き、
そしていったい何枚の写真を撮ったでしょう。

緑内障を患って目が不自由になってからは、その歩みもゆっくりになりましたが
それでも毎日元気にお散歩をし、嫌な目薬にも耐え、
楽しい時も悲しい時も、家族の一員としていつも私達の傍にいてくれるさくら。

愛おしくて仕方ありません。

NEC_2565.jpg

いつまでも元気で。

私達家族の願いです。

さくら、お誕生日、おめでとう♪
そして、ありがとう♪(*^_^*)






COMMENT

お誕生日おめでとう!
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
ご家族のみんなに愛されてさくらちゃんはとても幸せですね。
これからもさくらちゃんが皆の癒しになり
嬉しい時も悲しい時も家族の一員として
元気で愛されますようにお祈りします。
2009/06/24(水) 04:16:06 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家のはなはとても犬見知りで
中々近くによっていけないのですが
近所のコロちゃんだけはへっちゃらです。
コロちゃんはさくらちゃんと同じように
緑内障を患いお目目が見えないのですが
そんなことを感じさせない元気なワンちゃん。
ご家族の愛情をいっぱい感じているのでしょうね。
とても穏やかなのです。
さくらちゃんもそんな風に見えました。

これからもずっとさくらちゃんとご家族に
笑顔がありますように。

また遊びにこさせてくださいね。
2009/06/24(水) 07:53:13 | URL | はなママ #- [Edit
さくらちゃん、8才のお誕生日おめでとう。わんこは私たちの話しているのをよく聞いているので、ハッピバースデイの歌もきっと
喜んで聞いていると思いますよ。8年間子供さんと一緒にいろいろな事を経験し、泣いたり笑ったり、同じ家族ですものね。
それに緑内障を発症しお互いに、辛いことも乗り越え、今があるんですよね。今までどれだけ、さくらちゃんに元気ずけられたか
わかりませんよね。一日でも長ーく幸せな生活が続くことを祈っています。
2009/06/24(水) 08:57:24 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃん お誕生日おめでとう!
8歳になって ますます可愛いですよ。
さくらちゃんの 穏やかで優しい表情を見ると
家族みんなに愛されていることが
よ~くわかります。

これからもいっぱい遊んで
いつまでも元気でいてね。
2009/06/24(水) 16:08:06 | URL | yasuke #- [Edit
お誕生日おめでとう
さくらちゃん8歳のお誕生日おめでとう~
娘さんが8歳の時に妹になったさくらちゃん
小さかった娘さんが18歳になったことを考えると
沢山の時を一緒に過ごしてきたんだな~と思えますよね

今日のさくらちゃん とっても穏やかで幸せそうに見えます^^
まだまだ8歳はヤング♪ヤング♪
これからももっともっと楽しいことを積み重ねって行って
くださいね

2009/06/24(水) 20:47:14 | URL | レコママ #- [Edit
愛ちゃんママさんへ
ありがとうございます♪
あっという間にシニアになってしまいましたが
可愛さは毎年増しています(笑)
難しい病気を背負っていますが、
これからも頑張ります。(*^_^*)
2009/06/24(水) 23:48:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はなママさんへ
はじめまして♪
拙いブログを見て下さってありがとうございます。
はなちゃんは今日もコロちゃんと遊んだのかしら♪
同じ病気を患っているワンチャンの幸せな生活をお聞きすると
本当に嬉しく感じます。
ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

さくらも頑張ります♪
2009/06/24(水) 23:55:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
歌ってあげている時、お耳をクルクルさせていました。
きっとわかっていたんでしょうね♪
8年はあっという間で、ほんとうにいろいろあったなぁと言う感じです。
ふと気付くといつもそこにいる、かけがえのない存在ですね。
病気はなかなか厳しいものですが、
頑張っていきましょう♪
2009/06/25(木) 00:07:48 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
yasuke さんへ
ありがとうございます♪
熟女真っ只中のさくらですが、頑張ってます。
病気になって遠出はしなくなり、
近所の道をゆっくりゆっくり歩くのが日課になりましたが
それが出来る幸せも感じています。
お互いなかなか厳しい状態であることに変わりはないですが
これからも穏やかに暮らしていけるといいですね。(*^_^*)
2009/06/25(木) 00:14:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
レコママさんへ
子犬を抱いて遊んでいた娘が18歳、
抱かれていた子犬が8歳。
私も歳をとるはずですよね・・・(笑)
本当にいつも一緒の時を過ごしてきました。
病気にはなりましたが、
さくらが毎日幸せに感じていられるように
これからもサポートしていきたいなと思っています。(*^_^*)
ヤング精神で(笑)頑張りまーす♪
2009/06/25(木) 00:20:52 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
遅れてジャジャジャジャーン
すっごーく出遅れました
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます
熟女ですかームフッ♪
その笑顔にうちの子もイチコロでしょうねぇ(^^)
わんちゃんのコトバは通じないけど、人間のコトバは通じてるから、
さくらちゃんはみんなの思いをシッカト受け止めてくれたでしょうね~
かけがえのない大切な家族
ママン家の家族になれて本当にさくらちゃんは今まで幸せいっぱいやったんやね~
その笑顔見てたらわかります
そしてこれからも、その笑顔はずーっとずっと続くのだー☆ねっ
2009/06/25(木) 17:08:38 | URL | 福井のJUN #k9MHGdfk [Edit
さくらちゃん、おめでとう!
さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
8年間家族の皆さんに愛されて育った、さくらちゃん、幸せ者ですね。
また、ご家族も、さくらちゃんが居るだけで幸せな気持ちになりますね。
これからも、見える片方の目を大事に、いろいろ素晴らしいものを
見せてあげてください。

余談ですが、我が家のくりは完全盲犬になってしまって私が
甘やかしすぎたせいか、少々わがまま娘になった・・・
気がしないでもありません・・・(汗)

でも、あの、ワンコの笑顔がたまりません・・・ね!
2009/06/25(木) 21:27:55 | URL | くりママ #- [Edit
お誕生日おめでとう♪
私もすっかり出遅れてしまいましたが…
ミッチーより1歳年上のさくらお姉さん、8歳のお誕生日
おめでとうございました。
そうか…子供だったさくらちゃんのお姉さんもすっかり
素敵なお嬢さんに成長されたのですね。
ご家族に愛され、引っ越しも難なくこなしてきたさくらちゃん。
ミッチーもさくらちゃんを目標に頑張っています。
いつまでもその素敵な笑顔を見せていてくださいね~♪
2009/06/26(金) 00:50:56 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
お誕生日おめでとう
はじめまして~ いつもうっとり羨ましく拝見させていただいてます。
さくらちゃん8歳なんですね。我が家にも、6月7日に6歳になった大型犬がまったりと生活してます。
もう、ワンちゃんのいない生活は考えれません! でも、いつかは来るであろう別れの日までいっぱいいっぱい楽しく思い出作ろうとおもってます。 食事の支度してても庭掃除しててもいつも傍にいてくれるし、子供やパパよりふか~い関係です。
これからも、薔薇のことさくらちゃんのこと、楽しく見させてもらいます。薔薇初心者マークの私、がんばります^O^
2009/06/26(金) 22:47:22 | URL | kiki mama #- [Edit
福井のJUN さま♪
いやいや、アップしたのも遅れてるから(笑)。
ありがとう~、もう8歳です。
熟女過ぎてまる君もタジタジなのでは。
そうだね、いつも私達の言ってる事わかってるもんね。
さくらの言いたい事もわかったらいいなーって思うよ。
わからない分、せめて、さくらが幸せでいられるように
これからも頑張りまーす♪
2009/06/27(土) 00:37:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
くりママさんへ
ありがとうございます♪
目が不自由ながらも、なんとか元気で暮らしています。
左目の方も、もうかなり見えなくなっているなぁ・・・と
実感する瞬間もありますが、
その分家族で支えていってあげたいと思っています。

くりちゃんが甘えん坊になっちゃうのは仕方ないです。
きっと私も甘やかしちゃうから、
さくらも甘えっこになりそうです。(*^_^*)

2009/06/27(土) 00:45:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
ありがとう♪
早いもので8歳です。
娘も見事なコギャル(もう、死語かも。笑)になりました。
時々娘と一緒のベッドで寝ているさくらですが
朝起こしにいくと娘の腕を枕にして寝てるんですよ(笑)
これからも油断できない状態は続きますが
お互い頑張っていきましょうね♪
2009/06/27(土) 00:52:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
kiki mama さんへ
はじめまして♪
拙いブログを見て下さってありがとうございます。
バラを育てていらっしゃるんですね。(*^_^*)
私もまだ育て始めて4年のヒヨッコです。
でもバラっていいですよね~。

6歳の大型ワンコちゃんがいらっしゃるんですね。
かわいいでしょうね♪いつも傍にいてくれて。
ほんとに、そこにいるだけで愛おしい存在。
犬と暮らすってステキなことです。
バラと犬と・・・贅沢させてもらってます(笑)
ゆるゆるのブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/06/27(土) 01:25:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
おめでとう、さくらちゃん!
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
うちで昔買っていたワンコは男の子。やんちゃでしかたなかったけれど病気をしたり去勢手術をしたりしながら大人しく丸くなって、年をとるほどに可愛くてしかたなかったのを思い出しました^^。
彼はいろんな病気をしながらも15歳近くまで生きたので、さくらちゃんもまだまだイケます!
これからもっと可愛くなっちゃいますよ^-^。
今回のさくらちゃん、実際笑顔のショットが多かった♪
毛並みも表情もとってもいいですね♪
これからのブログも楽しみです♪
2009/06/27(土) 11:43:26 | URL | ベイストーム #- [Edit
ベイストーム さんへ
ありがとうございます♪
目が悪くなってからは、走り回るということはなくなってしまいましたが
毎日ゆったりまったりと、彼女なりに元気に暮らしています。
歳をとるほどに絆も深まっていくので、
ほんとにますますカワイイです。
15歳ですかー、いいですね。大往生です。
さくらも頑張らなくちゃ♪(*^_^*)
2009/06/28(日) 03:01:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
