11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

星に願いを

2009
07/07
*Tue*
ちょっとサボってしまいました(笑)

サボっている間にバラたちはドンドンと2番花が咲き進み・・・

iceberg09-2.jpg

・・・これは玄関先のアイスバーグ。
毎日花数が増えて、また満開になりつつあります。

michelangelo09-4.jpg

ミケランジェロの3番花です。
2番花がいっぱい咲いたのですが、アップし損なっていまして(笑)
ちなみに下の写真が2番花満開の様子です。

michelangelo09-3.jpg

きれいですよね♪

さて、今日はさくらの病院へ行って来ました。
ここ10日ほど、かなり視力が落ちているような感じだったのですが
目を診ていただくと、やはり瞳の中心がぼやけていて濁り、
かなり視力がなくなってきている様子だとわかりました。

お散歩を怖がる、段差につまずく、側溝に落ちる。
家の中は何でもないように歩き回るのですが、
やはりお外はキツそうです。

見えなくなってしまう前に、近所の公園への散歩コースを覚えさせて
安心して歩けるようになってもらいたい。
危ないよ、とか、こっちだよ、とか言う私の指示を
ちゃんと理解させたい。

『人間の盲導犬の逆です。お母さんがさくらちゃんの盲導犬の役目をしてあげてくださいね。』

できるかどうか、根気が必要ですが、少しずつやってみようと思います。

michelangelo09-5.jpg

そういえば今日は七夕でした。

星に願いを。

私が立派な盲導犬(人)になれますように♪ (*^_^*)


スポンサーサイト

COMMENT

梅雨の合間にも・・・
梅雨の合間にもこんなにバラが咲いているなんて驚きです!
我が家のバラはうどん粉病になってしまったので、皆かなり短く先手してしまいましたので・・・
今の時期は殆ど咲いていませんのです。
さくらちゃんの目・・・心配ですね。
そうですね、言葉がもっと分るようになればさくらちゃんも近くならお散歩できるかもね~!
さくらママンの盲導人の腕次第かも・・・!
2009/07/08(水) 05:28:56 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
おはようございます。お久しぶりです。
さくらちゃんのお目めをみていると、とても悪いとは
思えないほど、きれいですよね。
リキも最近は目薬も効かなくなってきているのか
涙の量が多いですね。なんせ片目の視力ですから
遠近間がわからないようですし、視野も狭いので
正面のものしか見えない状態です。
これからが、お互いに心配ですけど、できるだけ
わんこ達の目の代わりになってやりたいですね。
とっても涼しげで素敵なバラを見ていると、願いも
叶えてくれそうな気がしてきます。
暑さにも負けないで、頑張りましょうね!!
2009/07/08(水) 07:55:37 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
愛ちゃんママさんへ
我が家のバラも、ウドンコと黒星のオンパレードですよ~。
なので、きれいなところだけご紹介しています(笑)
さくらの目はいよいよ見えなくなってきた感じです。
しっかりサポートしていけたらなと思っています。
盲導人、頑張ります♪
2009/07/08(水) 19:24:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
目は心なしか大きくなってきている感じです。
ほんとに、見てるだけではとってもきれいなのにね。
リキくんも正面しか見えてないのですね、さくらも同じです。
遠近感もないみたいです。
ここ10日ほどで、ガクッと視力が落ちました。
どうしたらさくらの不安を少なくしてあげられるか
いろいろと考えています。
お互い心配はつきませんが、前向きに頑張って行きましょう♪
2009/07/08(水) 19:34:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
願いは届く!
こんにちは。
実はウチも最近ちょっと見えにくくなってきたかな?って
思うんです。
元々片目で、見える方もかなり視野が狭かったのですが、
先日電柱にちょこっと鼻をぶつけました。
私もリードの操作によって「物があるよ」、「危ないよ」
と教えるようにしています。
まだ多少視力があるようで、私がリードをグッと引くと、
こちらを見上げて「わかってる!」という顔をしますが、
時間の問題かな…
でも、例え見えなくなってしまってもワンコは不幸とは
限りません!
お互い楽しく過ごせるよういい盲動人を目指しましょう!
2009/07/09(木) 11:23:24 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
そうですか、ミッチーちゃんも同じなのですね。
やはり目薬だけでは限界があるのかな。
でも痛みがないのが幸いですよね。
さくらも良く鼻先をぶつけています。
グッとリードを引くと余計に向こうへ行こうとするので
引き方も難しいなぁって思いながら私も勉強中です。

ワンコと人間、楽しく暮らしていけたらいいですね♪
頑張るぞー (^O^)/
2009/07/09(木) 13:59:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
