06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ピエールの2番花です

2009
07/09
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
雨が続いています。
蒸し蒸しして、鬱陶しいですねぇ・・・。

DSCF0228.jpg

『雨降りはキライなの。』

涼しい場所を選んであちこち移動するさくら。
目が悪くても、家の中は不自由なく歩けるからね♪
ちゃーんといい場所を知っています。

さて、ピエール・ド・ロンサールの2番花が今年も咲きだしました。

pierre09-9.jpg

植えて4年。樹もパーゴラを覆うほどになり、
かなり大きく育ちました。
樹が充実するにつれて、2番花の数が増えてきています。

pierre09-8.jpg

2年目に1輪か2輪だけ咲いた記憶があります。
ピエールは一季咲きだと思っていたので、びっくりでした。
調べてみると、寒冷地で株が大きくなると返り咲く、とのこと。
金沢は雪が降るのでいいのかも知れませんね。

pierre09-10.jpg

赤い新芽がたくさん伸びていますが、
その先には殆ど蕾がついています。

今年はたくさんの2番花が見られそうで、ワクワクしてます。(*^^)v



COMMENT

こんにちは。こちらは梅雨は一休みです。
でも気温はぐんぐん上がって、蒸し暑いです。
わんこ達には過酷な夏がやってきますね。
それにしても、バラがまだまだ咲くなんて
素敵ですね。やっぱり手入れいいからですね。
2009/07/10(金) 15:32:52 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
雨が降ってから 少しだけ涼しくなり嬉しいです
ピエールも咲いて また庭に出るのが楽しいですね
2009/07/10(金) 21:55:48 | URL | クロはち #- [Edit
riki-mama さんへ
金沢は昨夜から大雨の暴風で
バラが結構傷んでしまいました・・・泣
明日はこちらも晴れそうで、暑くなるとの事。
ほんとに、毛むくじゃらのワンコには夏は試練ですね。
バラは放ったらかしに耐えて、健気に咲いてくれてます(笑)
案外タフなんですよ♪
2009/07/11(土) 01:49:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
こちらも雨上がりで涼しかったです♪
ピエール、毎年ごとに花数が増えてます。うれしい限り。
ただ・・・暑さと蚊の季節なので
庭に出るのも・・・笑。
2009/07/11(土) 01:52:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
