09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

テラスの爆弾処理

2009
07/11
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は、テラスの爆弾処理をしました。

・・・なーんてね。爆弾の正体はこれです。

rose-hip11.jpg

爆弾テンコ盛り(笑)
ブラブラ鈴なりになっていた、
テラスのスパニッシュ・ビューティーのローズヒップです。
いつまでもぶら下げておくと樹が弱るし、
見た目もなんだか不気味なので(笑)頑張って切ることにしました。
(詳しくはコチラ

rose-hip12.jpg

上の方は到底手が届かないので、
実家から借りた高枝切りバサミでバッサバッサと。
時々、落ちてきた爆弾に返り討ちにあいながら、
爆弾処理班はせっせと頑張りましたよ~。

terrace09-3.jpg

それにしても爆弾の多さ。
裏を返せば、それだけ花が咲いたということなんですよね。
今シーズンもきれいな花をたくさん付けてくれて
朝起きてカーテンを開けるのが楽しみでした。

来年もたくさん咲いてくれますように♪

NEC_2602.jpg

さて、本日のさくら♪
久しぶりにスカッと晴れて、気持ち良さそうにお散歩していました。
時々鼻先をぶつけたり、ズッコケそうになっていますが
一生懸命歩いています。

頑張ってまーす。(*^_^*)




COMMENT

おはようございます。
ローズヒップの実が落ちるときの衝撃を考えると
爆弾かもしれませんね。アロマオイルにローズヒップってありますけど、やっぱりいい匂いがするんですか?
もしそうなら、天然のアロマに囲まれて素敵ですね。
さくらちゃんも元気」にお散歩してますね。
もう抜け毛は治まりましたか?
リキはまだまだのようです・・・!
2009/07/12(日) 07:40:00 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
ば・爆弾処理班お疲れ様~^^
すごい量の爆弾、いや、ローズヒップだね~。
赤くなるまで待っていたらお茶できるね。
でも株が弱るか~^~^
2009/07/12(日) 11:57:36 | URL | りりん #qjsITxmk [Edit
こんばんは。
本当に凄い数の爆弾…いえいえ、ローズヒップですね。
これが全部咲いていたんですもんね…
テラスのテーブルと椅子、そして美しい薔薇の花がとって
も素敵です。
こちらも今日は気持ちのいいお天気でした。
さくらちゃん、頑張れ!
ミッチーも頑張る!
2009/07/12(日) 22:58:04 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
riki-mama さんへ
スパニッシュ・ビューティーのローズヒップは大きいので
高いところから落ちてきて頭に当たったりすると
結構痛いんです(笑)
残念ながらいい香りもしないんですよね~。
形はカワイイんですけどね♪

さくらはまだモコモコ冬毛のお尻をしてますが
私がクーラーばかりつけているせいか、
ちっとも喚毛が進みません。ダメな飼い主です(笑)

2009/07/13(月) 00:09:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りりんちゃんへ
踊る大捜査線みながらアップしてたので(笑)
爆弾処理班って書いちゃったわ♪
ほんとにね、慣れない高枝切ばさみ使って上ばかり見てたら
首が痛くなって肩がパンパンよ~。(>_<)
数が多すぎる・・・そしてデカ過ぎ(爆)
ローズヒップもきっと大味かもね。アハハ
2009/07/13(月) 00:16:27 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
すごい数でしょう?これで半分なんです。
カットしていると、通りがかったご近所さんに
『バラは後が大変なのね・・』と同情されました(笑)
金沢は今日は雨の予報だったのですが、晴れました。
鼻先を何度もぶつけちゃいましたが、
今日もお散歩頑張りましたよー。
ミッチーちゃんもさくらも、一歩一歩、前へ、前へですね♪
2009/07/13(月) 00:23:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
初めての書き込みです。
今年は、沢山の綺麗な薔薇を楽しまさせていただき
ありがとうございました。

さくらちゃん、頑張れ!
お母さんが何時もそばに居てくれるから
さくらちゃんは、安心して過ごせるんだろうなって思います。



2009/07/13(月) 20:36:41 | URL | 桃次朗ママ #1olHiW.o [Edit
桃次朗ママさんへ
はじめまして♪
拙いブログを見てくださってありがとうございます。
バラと犬の事ばかり書いていますので(笑)
かなり偏ったブログですが、
ゆるゆると続けていきますので、よろしくお願いします♪

さくら、今日も頑張ってお散歩しました。
だんだん目の状態は悪くなってますが
さくらが安心できるように私も頑張っていくつもりです。(*^_^*)
2009/07/13(月) 22:12:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
暑い中・・・
お仕事おつカレー♪
お手入れが暑い暑い日にあるとタイヘンやね
綺麗な庭を造るには、労力がいるよね
ママンの熱意が伝わってくるよ~

さくらちゃん、見えにくくなってきたのね・・・
ママン!頑張って!さくらちゃんのお目目になってあげてね
2009/07/14(火) 22:51:53 | URL | 福井のJUN #k9MHGdfk [Edit
福井のJUNさま♪
そちらも暑かった?金沢はウダルような一日だったわ~。
バラも私もヘロヘロよ(笑)
お世話も適当にウダウダやってますが
バラも頑張って咲いてくれてます。

そうなの。最近かなり見えにくいようで
玄関のドアからアプローチに下りるだけでも苦労してるみたい。
盲導人、がんばるよー♪
2009/07/16(木) 00:03:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
