07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

暑いです~

2009
07/16
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
毎日暑いです。
おまけに昨日は風が強くて、
熱風がビュービュー吹き荒れるお天気でした。

DSCF0249.jpg

 『今日もお外は暑かったね』

ほんとに暑かったね。
娘に抱っこされて涼しい顔のさくら姫です。
ほとんどクーラーの中で生活してるので、ちょっと暑いとすぐにハァハァ。
毎日良く冷えてます(笑)

バラたちも暑さでお疲れ・・・のはず。
それでも2番花~3番花を次々咲かせています。

daiquri09-5.jpg

ストロベリー・ダイキリ。
春より赤みが強いかな。

stainless-steel10.jpg

ステンレス・スチール。
春より小振りで、白が強く出ています。

brassband09-2.jpg

そして、ブラスバンド。
タフですねー。変わらない色で咲いてます。
高校野球の予選も始まって、全国のブラスバンド部も頑張ってるんでしょうね。
チアリーダーの娘も、今日はアルプス席で応援です。
なんとか初戦突破するといいんですけど♪

DSCF0248.jpg

さて、さくらさん。バラも頑張ってることだしぃ、
ちょっと涼しくなってきたから、お散歩に行きましょうか、と言うと

 『ん~・・・、お外暑いから行きたくなーい。』 

あ、そうですか(笑)

フレー、フレー♪ みんな。 (^_^)v




COMMENT

おはようございます。
本当に暑いです。冷たいものばかり欲しくなります。
バラ達もがんばって咲いていますね。
名前もユニークですね。ステンレスにブラスバンド・・・。
娘さんも、この暑い中大変ですね。
熱中症に気を付けてくださいね。
2009/07/16(木) 09:24:57 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
2番花・3番花の薔薇も綺麗ですね。
さくらちゃんは、お姉ちゃんに抱っこされて幸せそう。
そのまま寝そうですね。
2009/07/16(木) 22:46:43 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
ほんとに毎日暑いです。
そちらは梅雨明けしたんですよね。
こちらももうすぐかも知れません。さらに暑くなるんでしょうね~・・・。
バラはほんとにタフで、多少色は褪せた感じになってしまってますが
頑張って花を咲かせています。
クーラー漬けの人間&ワンコとは大違いです(笑)

娘はアルプスでポンポンを振り続けてましたが
残念ながら野球部は負けてしまいました。
きらきら青春です♪
2009/07/16(木) 23:11:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
バラってほんとに強いなぁと感心してます。
麦茶(夜は麦酒。笑)ばかり飲んでる私とは大違いですね。

さくらは娘が抱っこするといつも眠ってしまうんです。
座ってるとすぐ傍にくっついてるし
きっと大好きなんでしょう♪
姉妹ですからね。(*^_^*)
2009/07/16(木) 23:17:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
雨いやですね
おはようございます。 今朝は、雨も雷もすごいですね!わんこは、テンション下がってます^へ^
薔薇さん達元気ですね~ 我が家は悲惨です・・・・・・
消毒とかマメにされてるんでしょうね。でも、さくらちゃんがいて薬とか散布するのにどのようにされてるのか??すごく知りたいです^o^
だって、庭仕事すると必ず私が怠けないよう?横で監視してるんですもの(笑)
2009/07/17(金) 08:01:30 | URL | kiki mama #- [Edit
kiki mama さんへ
おはようございます♪
ほんとに昨日はすごい雷で、さくらも尻尾がずっと下がってました。
バラ、我が家も悲惨ですよ~。
黒点と虫の展示会のようです(笑)
消毒はあんまりしてないんです。おっしゃる通り、さくらがいるので。
それと、樹が大きくなって手が届かないので。アハハ・・・(^_^;)
自然のもの(アグリチンキとか)を、たまーにシュッシュしてますが
暑くなって怠けてますし・・・で、黒点ハゲ坊主(笑)
でもバラって思いのほか強いので、また葉っぱも出てきますし
のんびりやりましょう~(・・・って、言い訳を少々。笑)
2009/07/18(土) 10:18:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
もう暑くてアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・外に出る時間最小限!!
散歩も朝は5時 夕方6時からになりました
ハチもさくら姫状態よ(* ^ー゚)
2009/07/19(日) 10:05:11 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさんへ
ほんとに暑いですよね~。
おまけにこちらは暑さの次は大雨で、蒸し風呂状態です。(>_<)
ウフフ、ハチくんもお家の中に入れてもらっちゃってるのかしら♪
ウチの姫は毎日よく冷えて、今日もクークー寝ています。(*^_^*)
2009/07/20(月) 00:49:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
とうとうさくらちゃんは目が見えなくなってしまったのですね・・・
我が家の「くり」の場合、ある日突然眼球が真っ白になったので、はっきりと失明したのが
分かりました。
失明した時は、今のさくらちゃんのように、「私、どうしちゃったんだろう?」と現状が分からず
戸惑っている様子でした。
が、さすがに目が見えていた時のように2階にまでは上がりませんが、日に日に元気を取り戻し、
今では家の中の玄関の段差もなんのその。
本当は見えているのでは?と思ってしまいます。
もう少し時間がたてば、さくらちゃんも現状に慣れ、今まで通り元気にお散歩できる日が来ますよ!
私も最初はつらくて泣いてばかりいましたが、くりの元気さを見て現状を受け入れて、くりのために
生きていこう(大げさかな?)と思いました。

今はまだおつらいでしょうが、さくらちゃんのためにもいっぱい声かけして安心させてあげてください。



2009/07/23(木) 14:02:13 | URL | くりママ #- [Edit
くりママさんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
くりママさんのように実際に体験されている方のアドバイスは
本当に心強く、励みになります。
おかげさまでさくらも見えないながらも歩いています。
元気ハツラツではないですが、
家のあちこちも移動しています。
おっしゃる通りに今まで以上に声掛けが必要ですよね。
頼りがいのある飼い主になれるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
2009/07/23(木) 23:11:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
