05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ようこそ、コウスケ 2009年・夏

2009
08/07
*Fri*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
先日、香港在住の甥っ子・コウスケが帰省してきた。

前回会ったのは1年前。大きくなったなぁ♪
今年の春に1年生になって、香港の日本人学校に通っている。

kousuke09-1.jpg

さくらとは1年ぶりの再会。
今年のコウスケの七夕のお願いは、
 *お熱が下がりますように(ちょうど風邪で熱があったらしい。笑)
 *サッカーがうまくなりますように
 *さくらに会えますように
の、3つだったらしいから、願いが叶ってよかったね♪

kousuke09-3.jpg

さくらはお目目が見えなくなっちゃったんだよ、と話すと
『いつ治るの?』と、とても心配してくれた。
でもコウチャンの事はちゃんと覚えてるよ、ほらシッポ振ってるでしょ、と言ったら
嬉しそうに抱っこしていた。

『もしかしてこのオモチャだったら遊べるかな。ボールはわかるかも。』と
いろいろ気を使ってくれてたね、ありがとう。
お散歩だってちゃんとリードを短く持って、『こっちだよー』ってサポートしてくれてたね。
コウスケと一緒でさくらも安心して歩いてたよ。
さくらはコウスケが大好きだからね♪

kousuke09-2.jpg

0歳で初めて会ってからもうすぐ7年。
(これまでの様子はコチラ。←クリック)
コウスケはどんどん大きくなり、さくらは歳をとって白い毛も増えてきた。
目も見えなくなってしまったさくらだけれど
コウスケの事はちゃんと、しっかり覚えている。
自分を愛してくれる人の事は、きっとずっと忘れないのだろう。

来春、弟の日本への転勤がほぼ決まっていて
それに伴い、コウスケも帰国の予定。
香港生まれのコウスケは帰国子女になるんだね。
頑張るんだよ、さくらとおばちゃんがついてるぞ!

今度会えるのは来年の夏かな。
また元気に会おうね!
さくらも一生懸命頑張るからね。(*^_^*)


COMMENT

おはようございます。お久しぶりです。
さくらちゃん、元気そうで、安心しました。
さくらママンさんもお元気ですか?
コウスケくん、可愛らしい甥っ子さんですね。
さくらちゃんと一緒にお散歩できて
嬉しそう!!
さくらちゃんも元気にお散歩して偉いですね。
本格的に夏到来です。お互いに体には
気をつけたいですね。
2009/08/07(金) 07:50:44 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
イケメンのコウスケくん大きくなりましたね!
さくらちゃんもなんだか嬉しそうです
散歩も暑くて これから大変ですが
頑張ってね
2009/08/08(土) 08:47:27 | URL | クロはち #- [Edit
riki-mama さんへ
お久しぶりです~。ちょっと忙しくてサボってしまいました。
甥っ子とは、彼が0歳からの付き合いです。
ここに来てようやく大親友みたいになってくれました。
うれしい限りです♪
しかし今日は暑かったですねー。暑い夏を忘れてました(笑)
これからお散歩がつらくなります。
頑張って乗り切っていきましょう。
2009/08/08(土) 22:19:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
人の子は大きくなるのが早いといいますが、
ほんとうにあっという間に1年生です。
さくらも私も歳をとるはずですね(笑)
さくらはちゃんと覚えてて嬉しそうでした。
今日はこちらも暑かったです~~。
ハチくん、お散歩頑張ろうね!
2009/08/08(土) 22:23:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらちゃん大好きなコウスケ君とお散歩が出来て
良かったですね^^
二人のお散歩の様子とってもほのぼのとしていて
あたたかな空気がこちらにも伝わってくるようです
とってもやさしそうな甥っ子さんですね
帰国される来春が楽しみですね♪

金沢は梅雨明けしましたが
なんだか へんなお天気が続いていますね
体調を崩さないように 
夏を乗り切りましょうね~(´∀`*)

2009/08/09(日) 19:09:48 | URL | レコママ #- [Edit
レコママさんへ
ほんとうに、梅雨明けしたのにグズグズお天気・・・。
暑いのもいやだけど、ジメジメも困りものです。
体調に気をつけなくちゃダメですね。
コウスケは最初は2メートルより近くにはさくらに寄れなかったのに(笑)
今では大親友みたいにしています。
来春が楽しみです♪
2009/08/09(日) 22:01:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
