11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

またまたクレマチスの2番花と、さくらの日常②

2009
08/12
*Wed*
豪雨があったと思ったら、今度は静岡で大きな地震があってビックリしました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日もクレマチスの2番花です。

clematis09-23.jpg

マダム・ジュリア・コレボン(ビチセラ系)。
これも6月30日に強剪定、20センチほどに切り詰めましたが
もうこんなに伸びて、ハゲハゲのトレリスを飾ってくれています。
やはりちゃんと剪定すると、期待に応えてくれますね♪

clematis09-24.jpg

今にも開きそうな、チューリップのようなダッチェス・オブ・アルバニー(テキセンシス系)。
遅咲きということで、7月頃に今か今かと楽しみにしていたのですが
やっとこさ初めてのお花を咲かせてくれそうです。

NEC_2613.jpg

朝、部活で登校前の娘に抱っこされています。
時々朝ご飯のパンなんかもらったりしてるようです(笑)
ちなみに先日病院で体重を量ったら、7・3キロでした。

これは仕方の無いことかも知れませんが、
前にも増して甘えん坊になってます。
家の中は自由に歩き回れますが、お外はまだまだ。
歩くのがいやな時は座りこんで動かなくなるので、
ついつい抱っこしてしまうんですよね。

でも、病院の先生も、嫌がってるときは無理強いしなくていいとおっしゃるし、
尻尾がくるりんと上がっている時だけ少し歩かせています。

ゆるゆるとリハビリ中、です。(*^_^*)




COMMENT

クレマ 夏に咲くダッチェス・オブ・アルバニー嬉しいですよね
我家はレデーバードジョンソンが今花盛りです!

さくらちゃん 甘えたさんになったのね
尻尾がクルリンとしてるときは 元気いい証拠ですものね
ゆるゆるリハビリ イイかもね!!
2009/08/12(水) 08:24:46 | URL | クロはち #- [Edit
地震は本当にびっくりしました。それも2日続けてだったので
怖かったです。震度は4で、被害はなかったのですが
地震は怖いですね。
こんな色のクレマチスは初めてです。きれいですね!
チューリップのような蕾も開くのが楽しみですね。
甘えん坊のさくらちゃん、お姉ちゃんが大好きなのね。
さくらちゃんは小ぶりで、羨ましいです・・・。
2009/08/12(水) 08:50:58 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃん~~元気~~~?
そうそう 甘えていいのよ~~
暑い季節、快適に過ごしてね。
さくらママさん、モモの写真送りました。
メール見てね。
2009/08/12(水) 12:53:33 | URL | モモママ #- [Edit
クロはちさんへ
ダッチェス・オブ・アルバニー、待ちに待ったのです。
実は少し前につぼみがついていたのですが
爆弾処理の際に一緒にカットしてしまい・・・涙
でもかわいいですね~、テキセンシス系♪
クロはちさんのレディーバードジョンソンもとってもきれい!(*^_^*)

今日河川敷に連れて行ったら(車で)、
芝の上を尻尾クルンで歩いてました。がんばってまーす。
2009/08/12(水) 23:22:45 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
地震、リキ君もビックリしたでしょうね。
朝起きてテレビをつけてビックリしました。
豪雨といい地震といい、何だか自然災害が続いていて不気味です。
クレマチスは私も初心者なので
きれいなお花が付いて毎日ウキウキ眺めています(笑)
この時期はバラがハゲ坊主なので、
クレマチスが咲いてくれて嬉しいです。

さくらは娘が抱っこしていると寝ちゃったりします。
“姉妹”ですからね。ウフフ(*^_^*)
2009/08/12(水) 23:30:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
モモママさんへ
こちらは今日はとても暑い日でしたけど
さくらはクーラーの中でマッタリ甘えてました(笑)
いつもメールありがとうございます。
お返事送りました。(*^_^*)
2009/08/12(水) 23:36:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
素敵な色のクレマチスですね。
今年はお天気がイマイチだったし、涼しい夏なので
少し開花が遅れたのでしょうか?
以前と全くかわらないかわいいさくらちゃんを
拝見できて嬉しいです。
2009/08/13(木) 00:04:51 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michy さんへ
チューリップ型のは初めてで、ウキウキ♪
少しずつ開いているので楽しみです。
それにしても雨が多い夏ですよね。
水やりをしなくて済むのは助かるけど
お花たちには日光も必要なのになぁ・・・と気を揉んでいます。
さくらは今日も元気ですよ!
以前にも増してカワイイです♪(*^_^*)
2009/08/13(木) 23:26:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
