05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

南国を満喫

2009
08/30
*Sun*
Category:日々のこと Theme: 柴犬 Genre: ペット
皆様こんにちは♪

昨日、沖縄から戻りました。(^_^)v

NEC_2644.jpg

所用で沖縄へ行っていました。
先週札幌から戻ったばかりで、
この2週間の移動距離と温度差は相当なものでしたが(笑)
初めての沖縄を満喫して来ました。
上の写真は『美ら海水族館』です。

NEC_2649.jpg

一応、研修ということでしたが
半分(というか、気分は全部。笑)は観光みたいなものでしたし、
一緒に行ったメンバーは少人数で気心の知れた人達ばかり、
しかもチケットの手配から食事や遊びの計画までやってもらいましたので、
至れり尽くせりのとても楽しい研修(まだ言い張る。笑)になりました。
写真は『守礼の門』です。

NEC_2633.jpg

沖縄はまだまだ真夏の日差しが照りつけて、暑かったせいもあって
金沢の涼しさがとても心地よいです。
犀川の緑地でマッタリするさくらもとても気持ち良さそう。

留守の間は実家の両親が泊まりに来てくれて、娘とさくらの面倒を見てくれました。
さくらは母の布団で毎日グッスリ落ち着いて眠っていたそうです。

帰ってきたら、庭中の雑草がなくなっていました(笑)
父が暇に任せて草取りをしてくれたようです。
『おまえ、草くらい抜けや』と、ちょっぴり叱られました。エヘヘ。

abraham-darby09-6.jpg

さあ、明日で夏休みも終わりですね。
写真はアブラハム・ダービーです。
夏の疲れで小さくこじんまり咲いています。

秋に向けてちょっとお庭のバラの剪定もしなくては。
さて、早く頭を現実に戻さなくちゃね♪ (*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT

さくらちゃん、おばあちゃん・おじいちゃんが来てくださって
ちゃんとお留守番が出来たようで良かったです。
みんなに愛されて幸せですね。

薔薇って、きれることなく咲くんですね。
綺麗な色で見惚てしまいました。
2009/08/30(日) 18:11:25 | URL | ももママ #- [Edit
おはようございます。
こちらは、台風が近づき、朝から雨風が強くなって
きました。大したことがないといいのですが・・・?

沖縄に行かれてたんですね。やっぱり暑いでしょ?
私も一度だけ行ったことがあるんですけど
美ら海は行ったことがないので行きたいですね。
さくらちゃんも、お利口さんにお留守番ができた
ようですね。おじいちゃん、おばあちゃんが
いらっしゃると安心ですね。

バラもお留守の間にきれいに咲いたようですね。
2009/08/31(月) 09:08:13 | URL | rriki-mama #PLUgF0yI [Edit
ももママさんへ
今回は娘の学校があったので、両親に頼みました。
さくらと娘の世話もありがたかったのですが、
庭もきれいにしてくれたので、私としては何よりでした(笑)

夏のバラはあまりきれいではなくて本来の色も出ていないので
切ってしまう方も多いんですけど
私は咲かせちゃうんですよね~、見たいから♪
そろそろ剪定して秋に備えようと思います。
2009/09/01(火) 10:45:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
ニュースで関東地方の台風の映像をみましたが
かなりひどかったようですね。
リキ君は大丈夫でしたか?

沖縄は暑かったです!(笑)
まさにまだまだ真夏、という感じで、
エメラルドグリーンの海がとてもきれいでした。
美ら海水族館は、必見ですよ♪

さくらもお留守番中安心して過ごせていた様子でした。
いつまでも実家の両親には世話になりっぱなしです(笑)
そろそろバラも秋の準備です~♪
2009/09/01(火) 10:50:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
