09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

さくらはテクテク

2009
09/01
*Tue*
皆様、こんばんは♪

めっきり涼しくなりました。
残暑もなく、このまま秋になって行くのかも知れません。

NEC_2639.jpg

これは1週間前の写真です。
病院にてパチリ♪相変わらず病院好きです(笑)
体重は7・2キロ。ベスト体重です。

DSCF0021.jpg

今日はフィラリア薬投与の日。
さくらはイベルメックというお薬です。

okusuri2.jpg

これはとっても美味しいらしく、あっという間に食べてしまいます。
ジャーキーみたいな味なんでしょうね♪

NEC_2652.jpg

さくらのテクテク散歩をご紹介します。
この写真、ボケていますが、私が小走りで撮っているから。
そう、さくらが走っているんです。
もちろん見えていた時のように早くはありませんが
よく知っている場所だと小走りになるんですよ♪

NEC_2651.jpg

これは草むらを歩いているところです。
鼻で辺りを探りながら歩きます。
この日は雨あがりだったので、草は水滴がいっぱい。
鼻とかに水が入るのか、フガフガクシュクシュ言いながら歩いています。

NEC_2653.jpg

お顔がびしょ濡れです(笑)
ちょっと冷たかったね。

NEC_2654.jpg

そしてこれは今日の夕方です。
リードをこんなに延ばしても平気になりました。
いつもの公園だと、いろいろわかるみたいで、
ちょっとコースを変えようとすると
いつも曲がる場所で、『ここ曲がらないの?』という感じで曲がろうとします。

きっと耳と鼻と感覚でわかるんでしょうね。スゴイ!

というふうに、さくらは毎日テクテクと歩いていまーす♪(*^_^*)

COMMENT

さくらちゃん すご~~~い!
ホント すっかり涼しくなりました。
さくらちゃんの笑顔と、元気で変わりなく過ごしていらっしゃる様子に同じ緑内障のワンコママとして
とっても勇気ずけられます。
有難う!
こののフィラリアのお薬って今までのより大きくて硬くないですか? 

モモは先日の吐いた時のX線検査で結石が見つかり、今、P・Hのフード以外はストップされていて
可哀相なんです・・・・
食べる事だけが楽しみだったのに・・・・ね。
2009/09/02(水) 01:46:45 | URL | モモママ #- [Edit
嬉しくて…
涙が出ました。
さくらちゃん、本当に頑張ってるんですね。
…って言うか、きっと本人は頑張っているなどという
意識はなく、自然にあるがままを受け入れて、できるこ
とをしているだけなんでしょうけど。
またまた勇気をいただきました。
何も恐れることはないんだって…
2009/09/03(木) 01:27:03 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
モモママさんへ
モモちゃん、具合はどうですか?
結石なんて、可哀相に・・・辛かったでしょうね。
お大事にしてください。
さくら、頑張ってるでしょ♪たまにぶつかってますが、
見ていると、不便だけど不自由じゃないって気がします。
お互い頑張りましょうね。
2009/09/03(木) 23:48:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
さくら、頑張ってますよー♪
もしかして見えてるんじゃ・・・?って思う時もあります。
それくらい家の中は平気ですし、
お散歩も怯えた様子はありません。
ワンコの能力って、ほんとうにすごいと思います。
頑張りましょうね♪
2009/09/03(木) 23:51:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらちゃん、走ってるって凄いですね。
笑顔も素敵で可愛い。
ご家族の愛情が感じられます。

2009/09/04(金) 22:08:41 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママさんへ
ありがとうございます♪
さくらなりに頑張っているようです。
走るっていっても小走り程度ですけど
彼女にとってはすごい冒険だと思います。
さくらが穏やかに暮らしていけたら、それでいいなぁって思う毎日です。(*^_^*)
2009/09/05(土) 02:08:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
