07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ナマエハナエマ。

2009
09/11
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
やぁ、コンニチハ♪今日もイイお天気だね。
キミノナマエハ?

DSCF0060.jpg

 『?さくらですけど、何か?』

ウフフ、実は前から欲しかったバラが格安だったので買いました♪

バラの名前は・・・ナエマ、です。
名前はナエマ、ナマエハナエマ、ってなんかオマジナイみたい。(*^_^*)

nahema09-1.jpg

さくらと一緒に玄関で撮ってみました。
大きいでしょう?170センチ近くあります。
春の新苗をこの時期まで育てた長尺苗です。
つぼみは2つ付いていましたが、もう少し上がってきそうな感じ。

NEC_2662.jpg

渋い色のバラが好きな私でしたが、
ピンク大好きなバラ友達の影響かしら、最近ピンク系にハマっています。
ナエマはツルバラ。2~3メートルになるということですが
コンパクトにも育てられるそうで、さて、どこに植えようか?
(買ってから考える、このいい加減さ。笑)

nahema09-2.jpg

いろいろ考えて、今までヘリテージの鉢を置いていた小さなアーチの傍に
ヘリテージと入れ替えで置く事にしました。
ナエマは四季咲きでかなりの芳香らしいので
この木製アーチに絡んでステキに咲いてくれるのを期待してます。

さて、いつものようにバラを買った時にさくらと一緒に写真を撮りましたが
今日はちょっと複雑というか、しんみりというか、
ちょっぴりそんな気持ちになってしまいました。

なぜかって?

この写真を撮っていた時、さくらの正面から
とても強い日差しが当たっていたんです。
今までだったら、きっと眩しくて、目を細めていたでしょう。

でも、今日は真ん丸瞳をパッチリと開けたままでした。
眩しくないんだな・・・あぁやっぱりさくらは目が見えないんだな、って
何だかあらためて現実を突きつけられたというか、そんな感じで。

ナエマ、大事に育てようと思います♪



COMMENT

こんばんわ!
こんにちわ
さくらちゃん、大人しく ちゃんとバラの前にお座りして・・・・
でも、せつないなあ・・・
さくらママさんの心の中 よ~~~く判ります (涙)
2009/09/12(土) 01:54:59 | URL | モモママ #- [Edit
さくらちゃん、お元気そうでなによりです。
バラの苗は随分大きいものなんですね。
名前がナマエとは面白いですね。
八重咲きなんですね。大きく育つといいですね。

さくらママさんのお気持ちはよくわかります。
こういうときに、切なくて悲しくなってしまいますが
さくらちゃんのお目め、とっても綺麗で可愛いです。
さくらちゃん自身はさくらママさんご家族の温かい
気持ちが分かっていて、幸せだと思っているはずです。
ですから、あまりマイナスに考えずに一緒に
毎日楽しく過ごせるように支えてあげたいですね。
これからも頑張りましょうね。
2009/09/12(土) 20:38:46 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
ふふ。また新しい薔薇さんが仲間入りしたんですね。
ナエマって、ついナマエって言ってしまいそうです。
とても豪華なお花ですね。
さくらちゃんは温かい光に包まれて気持ちが良さそう。
それでもふと悲しくなる気持ち…よくわかります。
それが家族の優しさ、愛ですものね。
ナエマの成長、私も楽しみにしています。
2009/09/13(日) 01:29:36 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
ナマエはナエマでしたね。打ち間違えて
ごめんなさい。
2009/09/13(日) 08:21:56 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
モモママさんへ
今までバラを買うたびにさくらと一緒に写真を撮ってきたので
何だかちょっとセンチになってしまいました。(*^_^*)
写真を撮るのはさくらも慣れっこなので、
いつもちゃんとオスワリしてくれるんですよ♪
おかげで私のブログが成り立ってます(笑)
2009/09/14(月) 01:35:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mama さんへ
いつも、『もしかしたら見えてるんじゃ?』と思うほど
家の中などは前と変わらずに歩いているので
こういう時にフッと感じてしまうんですよね。
まだまだ修行が足りません(笑)
頑張っていきましょう♪

ナエマ、って変わった名前ですよね。
私も文章を何度も打ち間違えました。(*^_^*)
バラの苗って普通はこの3分の1くらいの大きさのが殆どなんですけど
大きいのが手に入って喜んでます。
あとはちゃんと育てられるか・・・ですね(笑)
2009/09/14(月) 01:44:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
性懲りもなくまたまた増やしています(笑)
でもきれいでしょう?お友達のお薦めなんです。
秋にきれいに咲いてくれるといいんですけど。

時々、なんてことない仕草にフッと現実に戻ってしまって
ちょっと切なくなっちゃう時があって・・・。
さくらはちっとも切なくなんかないんでしょうに、
飼い主の方がそんなんでどうする、って感じですよね。
でもスグに回復してますから大丈夫♪(*^_^*)

2009/09/14(月) 01:51:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
幸せそう…。
また新顔のバラが加わりましたね。
アーチに絡んで咲くナマエを心待ちにしています。

さくらちゃん、切ないけれど…とても心おだやかで、幸せそう。
辛く哀しく思うことは、逆にさくらちゃんを悲しませることになるような気がします。
太陽のあたたかな日差しのように、さくらママの愛情の深さを分かっているからこそ、あんな表情になるのだと思います。
2009/09/14(月) 02:27:45 | URL | misaki #DNgHo3qI [Edit
misaki さんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると、心が軽くなります。
さくらがこの先ものんびりと暮らしていけるよう
私ものんびりと構えなくてはなりませんね。

それから、新しいバラの名前ですが、
ナマエ、じゃなくて、ナエマです~。
(ややこしくってスミマセン。笑)
2009/09/14(月) 11:48:30 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
