06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

フワフワさくら

2009
09/21
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様こんばんは♪
秋の連休、いかがお過ごしですか?

連休だからといってこれといった行事もないさくらチームですが(笑)
今日もとてもイイお天気だったので、
さくらのシャンプーをしました。

DSCF0086.jpg

久しぶりに主人がシャンプー。
さくら、ちょっと緊張したかな?

NEC_2663.jpg

今回は、先日病院で買ったシャンプーを使ってみました。
皮膚にもやさしいこのリンスインシャンプー、香りもフルーティーでとってもいい感じ♪
さくらがフワフワになりました。

heritage09-2.jpg

庭のバラも次々咲いています。
写真はヘリテージ。
新入りナエマのせいで場所の移動を強いられましたが
ガレージの入り口で元気なつぼみをたくさんあげてきています。
目立つ場所なのでハッスルしているのかも知れません(笑)。

dortmund09-5.jpg

裏庭ではドルトムントが咲いています。
実はこの夏にカミキリムシに入られて、幹が半分ダメになってしまいました(泣)
気がついた時には既に遅く、かなりの大株になっていたのでとても残念~。
(今年の春の様子はコチラ。)

もしやと思って他の大株になっているバラを見回ったら
スパニッシュ・ビューティーの根元にもそれらしき痕跡が!
慌てて薬剤を注入しましたが、やはりバラは大株になると狙われやすいようです。

来年は根元に対策を施さなければなりませんね。
ちょっと思案中です。





COMMENT

おはようございます。
さくらちゃん、シャンプーしてもらって、きれいになりましたね。
さくらちゃんは、本当に美人さんですね!!
お目めも、とってもきれいです。

バラも素敵に咲いていますね。ヘリテージは可憐なお花・・・。
ドルトムントは椿のような艶やかお花ですね。
たくさんの種類が咲いているんですね。何種類ぐらい
あるんですか?お世話も大変でしょ・・・。
バラの幹はカミキリムシにとって美味しいのでしょうか?
虫退治も大変ですね。
2009/09/21(月) 08:48:30 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
首のところ真っ白で フワフワ
さすがさくら姫・・・

最近食べ過ぎて メタボなハチチームです(;´д`)ノ
2009/09/21(月) 20:39:24 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃん、ピッカピカに輝いていますね。

ヘリテージのピンク、大好きな色です。
ドルトムントは、株が小さくなって残念だったけれど
綺麗に咲いてくれて、嬉しいですね。
2009/09/21(月) 20:51:26 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
riki-mama さんへ
さくちゃんくさいぞ、と言いながら
そのアロマが好きで(笑)クンクンしていたのですが
抜け毛も多くなってきたのでシャンプーしました♪
美人度アップしましたか?ウフフ

カミキリが幹の中に卵を産むんです。(T_T)
孵った幼虫が幹の中を食い荒しちゃうんですよ~。
ちょっと対策を調べ中です。
2009/09/22(火) 01:39:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
新しいシャンプー、安くなっていたので試しに使ってみたら
とってもいい感じでした。
洗いたての首のところって、ほんと真っ白で気持ちいいですよね。
メタボ・・・さくらは平気ですが、飼い主がヤバイです(笑)
2009/09/22(火) 01:43:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
お散歩にもほとんど行ってないのに
やっぱり汚れるものですね。
いい香りがするので家族みんなでクンクンしています(笑)

ヘリテージ、色も良くてお花もかわいいのですが、
とにかく花持ちが悪くてすぐ散ってしまうのが難点です。
ドルトムントは残念でしたけど、どうにか半分残ってくれたので
また頑張って育てます♪
2009/09/22(火) 01:48:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
