07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

久しぶりのテラス

2009
09/24
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も素晴らしい秋晴れでした。

spanish09-22.jpg

テラスのスパニッシュ・ビューティーが、
ものすごい勢いで枝を伸ばしています。
先日、カミキリムシの幼虫が入ったとおぼしき痕がありましたが
今のところ大きな影響はない様子でホッとしています。

しかし、この勢いの強さ!
・・・冬の誘引の事を考えると、今から頭が痛くなります(笑)。

DSCF0103.jpg

久しぶりにさくらをテラスに出してあげました。

さくらはテラスが好きで、目が見えた頃はよくここで外を眺めていました。
バラの香りをかいだり新芽を齧ったり、日向ぼっこをしたり。
横を通るワンコ達にもご挨拶してたっけ。

DSCF0102.jpg

鳥が飛んだのがわかったのか、その方向を見ています。
やっぱりお外は気持ちいいね。
以前は、ここに出たくなると、ワン!と吠えていました。

高い段になっているので一人ではまだちょっと出せませんが、
私がバラのお世話をする時にでも一緒に出して慣らしてあげようかな。

papa-meian09-5.jpg

バラは次々とつぼみをあげて、チラホラと開きだしました。
写真は、パパ・メイアン。

lucifer8.jpg

そして、ルシファー。
我が家の堕天使は夏に黒点で丸裸になりましたが
(素っ裸の堕天使って・・・笑)
ちょっと威厳回復です。

うーん、でも難しいバラです。
なかなか思うように咲いてくれません。
誇り高きサタンとの闘いに勝つべく、頑張りまーす。(*^_^*)


COMMENT

おはようございます・
また、夏のような日差しが戻ってきた神奈川ですが
金沢はどうですか?
さくらちゃんも元気な様子何よりですね。
テラス気持ちがよさそうですね。
ルシファーはボタンのようで、和のお花にも見えますね。
バラはこれから冬にかけても咲くんですか?
2009/09/25(金) 07:53:18 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
riki-mama さんへ
金沢も日中は汗ばむような陽気です。
朝晩は寒いくらいなんですけどね、神奈川と同じかも。
さくらはテラスが大好きで、よくのんびりくつろいでいました。
ルシファー、フリルがあっていい香りで妖しげで。
とってもステキなバラなんですが、結構育てるのが難しい品種のようで
あちこちのブログでそんな記事を目にします。

バラは、これから秋バラの季節です。
春よりは少ないのですが、結構楽しめるんですよ♪(*^_^*)
2009/09/25(金) 23:55:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
さくらちゃんきっと心の目で今までと同じような
景色を見ていますね。
これだけ見事な薔薇ですから香りも楽しんでいる
ことでしょう。
優しい光が気持ち良さそうですね~。
2009/09/26(土) 01:02:30 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
秋なのに 園芸作業が捗るようで捗らない・・・
半袖では蚊に刺されるし 帽子をかぶれば汗ダラダラ
早く 涼しくなって欲しいですね
もしかして この暑さ奈良だけ?
2009/09/26(土) 08:32:49 | URL | クロはち #- [Edit
Michy さんへ
テラスは大好きな場所だったので
きっと感覚で覚えていて、いろいろ心で見ているのかも知れませんね。
よくバラの新芽を齧っていました(笑)
暑さももう終わりですね。
秋の日差しが嬉しい季節です♪
2009/09/26(土) 23:45:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
いえいえ、金沢も同じデス。
蚊もいるし、帽子で汗だくです(笑)
さすがに朝晩は涼しいですが、
いまだに日焼けしています。
秋のガーデニングシーズン、早く来て欲しいですね~。
2009/09/26(土) 23:49:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
