04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

くるまキライ。

2009
09/29
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
夜になって、久しぶりの雨になりました。

andre09-1.jpg

秋のアンドレ・ル・ノートル。
つぼみが傷んでちょっとお顔が汚れちゃいました。
こんなんじゃオスカルに嫌われるわよ♪

lucifer9.jpg

先日アップしたルシファー、この花が開いてもう1週間です。
咲き初めの頃とはずいぶんお顔が違ってきました。
それにしても花持ちのイイこと。
でもイマイチ成長が良くないので、鉢を小さくしようかと思っています。

NEC_2666.jpg

さて、写真は犀川の芝生でくつろぐさくらですが、
最近どうも車が苦手になったような気がします。
もちろん、乗るのが、です。

車から降ろす時に、悲鳴のように泣くようになったのです。

今日は特にひどくて、車から降りた後も泣き続け、半ばパニック状態。
触ろうとしても泣いて、娘も私もお手上げで見守っていたのですが
夜になって少し落ち着いてきました。
結局、晩御飯も水も飲まずに寝ています。

足が痛いのではなく、
(夜になって近所の公園までしっかりと歩いたし)
今までの様子からやっぱり車だろうと話しています。

目が見えなくなって、
車の移動が自分の感覚の範囲を超えてしまうのか、
もしかしたら車酔いのようになってしまうのか。
理由はわかりませんが、いずれにしても車が嫌いなのは明らかです。

うーん。
広い芝生は気持ちがいいし、楽しそうに歩いているので
良かれと思って連れて行っていたけれど
こういう状態になってはかえって可哀相です。

しばらく、病院に行く以外は車に乗せるのは控えようかなぁ。




COMMENT

さくらちゃん どうしたの?
こんにちわ 
さくらちゃん、車が怖くなったのかな??
私も最初は足か腰(?)が痛いのかと思ったけれど、夜にはお散歩出きるのですものね~~
さくらちゃんが もし喋れたら訳を聞いて さくらママさんも何だってしてあげれるのにね。
私まで(お節介とは言え)悩んでしまいました。
本当にお利口なさくらちゃんの事だから彼女なりの何かの理由があるのでしょう
2009/09/29(火) 02:53:38 | URL | モモママ #- [Edit
そうか…
足や腰が痛いのではなさそうなのですね。
やっぱりまだ見えない世界に慣れきってなくて、
さくらちゃんなりにストレスを抱えているのかも
しれませんね。
ゆっくりゆっくり慣れてくれるのを待った方が
いいのかも。
せっかく安心して歩ける広い公園なのにね。
落ち着いたらまた行けるといいですね。
2009/09/30(水) 00:00:03 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
おはようございます。
さくらちゃん、どうしたの?車が怖いの?
お目めが見えない分、お耳に頼るので
より一層敏感になってしまうのかな?
例えが変かもしれませんが、昼間の地震は
さほどでもないのが夜中の地震は、ものすごく
怖くないですか?見えないということは
それくらい不安なんですよね。
ちょっとづつ、ちょっとづつ慣れていこうね。
2009/09/30(水) 08:05:59 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
モモママさんへ
ご心配をおかけしています。
ほんとに、言葉で理解することが出来たらどんなにいいかなと
いつも思ってしまいますね。
ちょっと車がイヤになったようです。
病院とか乗せないわけにはいかない時もあるので
少しずつまた慣れてくれたらと思っています。(*^_^*)
2009/09/30(水) 11:46:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michyさんへ
やっぱりかなりのストレスなんでしょね。
今まで普通に出来ていたことがなんだか出来なくて
さくらも不安なのでしょうか。
いろいろありますね。(*^_^*)
あせらずやって行こうと思います。
2009/09/30(水) 11:48:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
riki-mamaさんへ
車に乗っている時に目をつぶっていると
何だか余計に揺れを感じて酔いそうになります。
それと同じなのかも知れません。
確かに夜中の地震も恐怖感が増しますよね。
そんな感じなのかなぁ。
あせってはいけませんね。
2009/09/30(水) 11:53:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
