04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ご機嫌ななめです

2009
10/06
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
昨日から、さくらお嬢様がご機嫌ななめです。

DSCF0155.jpg

 『だって、イヤなんだもん。』

抱き上げるとヒンヒン泣いて大騒ぎ。
昨夜からご飯も食べずに不機嫌そうにしていましたが
今日の夜になってやっとお召し上がりに。(^_^;)
どこか痛いのかしら?
うーん、わかりませんがもう少し様子をみましょうか。

さて、今日は終日曇り空でした。

shinoburedo09-6.jpg

しのぶれどが咲き始めました♪
さくらお嬢は機嫌が悪いけど、バラは機嫌よく咲いてくれてます。

ryokkoh09-2.jpg

緑光です。
小さな緑がかった白のお花をポツポツ咲かせています。

singin09-4.jpg

シンギン・イン・ザ・レイン。
春とはちょっと咲き方が違います。
秋はこんな感じなのか、それともちょっと機嫌を損ねちゃったのか・・・。
お嬢様のがうつったかしら?(笑)

大きな台風が近づいていて心配ですね。
金沢は木曜辺りがひどいかも知れません。
バラの鉢、明日移動させて置かなくちゃ・・・。

あ、それと、明日はお嬢の機嫌が良くなりますように。(*^_^*)

COMMENT

おはようございます。
さくらちゃん、どうしたのかな~?雨ばっかりだから
ちょっとブルーになってるのかな?どこか痛いのでなければ
いいですね。
しのぶれど、シンギング・イン・ザ」・レイン、バラの名前は
なんとロマンチックなんでしょうね。みんな素敵に咲いていますね。
めろんくんのママ、あちゅこさんとバラ友なんですね。
ビックリしました。いつも、あちゅこさんのブログに遊びに
伺っているんですよ。めろんくんもお目めがくりんとして
可愛いですよね。
さくらちゃん、早くご機嫌が良くなるといいですね。
2009/10/07(水) 08:50:02 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
アララ どうしたんでしょね
食べるようになったら 一安心ですが・・・

花びら綺麗ですね
我家のバラ (´;ω;`)ウッ…
2009/10/07(水) 08:58:56 | URL | クロはち #- [Edit
おはようございます。
さくらちゃん、どうですか?
こんな時、言葉が通じないのが辛いですね。

色とりどりの薔薇、綺麗ですね。
薔薇は、手がかかるんでしょう・・・

2009/10/07(水) 09:39:22 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
こんにちは
さくらちゃん、どうしたの?
気持ちが、不安定なのかしら…。
早くご機嫌良くなるといいね。

さて、小太郎のことを報告します。
8月の終わりに左目も発症してしまいました。
目薬と内服薬でどうにかしのいでましたが、
先週、痛みがひどくなったので、レーザー手術を受けました。
予定では、5日間の入院だったのに、あまりにも泣くので、
2日早く退院してきました(~_~;)
手術で、どの位の期間、視力が保てるかわからないけど、
痛みを取り除いてあげることはできたようです。

台風が、近づいているようで心配ですね。
あまり被害が出ないことを祈りましょう。
2009/10/07(水) 16:14:19 | URL | yasuke #- [Edit
riki-mama さんへ
ご心配いただいてありがとうございます。
どうしたのかなぁと、私達も心配なのですがどうにもわかりません。
早く良くなるといいんですけどね。
あちゅこさんをご存知でしたか♪
同じ金沢市内で、柴とバラで楽しくお付き合いさせていただいてます。
この秋もまたバラで盛り上がってます(笑)
2009/10/07(水) 20:41:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
そうなんです、食欲もないんですよね・・。
ちょっと痩せて6・9キロになってしまいました。
なんとか元気だして欲しいんですけど。
我が家のバラも、悲惨な状態のがいっぱいです。(^_^;)
御安心ください~(笑)
2009/10/07(水) 20:45:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
ほんとにそうです。こういう時、話せたらなぁってつくづく思います。
きっとどこかが痛いかイヤなんだと思うんですが
どうにもわかりません~。

バラはそんなにお手入れしてないので(笑)大変じゃないのですが
それでもきれいに咲いてくれるのでバラに感謝です。(*^_^*)
2009/10/07(水) 20:49:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
yasukeさんへ
小太郎くん、術後の経過はいかがですか。
そうですか、左目も発症して手術されたんですね。
ご家族の皆様もどんなにか心配されたでしょう。お察しします。
病院はやっぱり心細かったんでしょう。
はやくお家の皆様のところに帰りたかったのね。
お大事にしてください。

さくらもなんだか常に調子が良くないような感じで
心配はつきません。
でもすこしずつ頑張るしかないですね。
私も頑張ります。(*^_^*)
2009/10/07(水) 20:54:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは。
さくらちゃん、まだちょっとご機嫌悪いですか?
どうしたんでしょうね。
体調が悪くて泣いているのでなければいいのですが…
少しずつ今の生活に慣れてまた元気なさくらちゃんに
戻ってくれることを願っています。
さて…
私のブログはソネットなのですが、どうも排他的と
言いますか…
桃次朗ママさんが何とか個人的に連絡をしてくださろう
としているのですが、上手くいかないようです。
で、コメント欄に「さくらママンさんにメールの依頼を
した」と書かれていたので、私の方からもメールをいれ
させていただきました。
お手数をおかけしますが、仲介お願いしていいですか?
ヨロシクお願いします。
2009/10/08(木) 00:25:26 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
さくらの事、気遣ってくださってありがとうございます。
おかげさまで昨日よりは体調がいいようです。
早く良くなってくれるといいんですけど・・・。
メール、遅くなっちゃってごめんなさい。
うまくいったようで良かったです。(*^_^*)
2009/10/08(木) 23:13:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
