07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ついたかなー♪

2009
10/14
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も金沢はイイお天気でした。

sashiki09-4.jpg

夏の終わりに札幌の実家からから持ち帰って挿し木したバラが
どうにか根付いたようです。(その時の記事はコチラ。(^O^)/)

sashiki09-5.jpg

6本挿して成功したのは3本。
もちろんこれでバンバンザイ!と言うわけではないので(笑)
なんとか義父のバラの花を咲かせるべく頑張ってみます♪

NEC_2677.jpg

さて、お気遣いいただいているさくらですが
徐々に落ち着きを取り戻してきているようです。
最近お散歩の時間になるとキュンキュンないて行きたい素振りを見せるので
今日はさらに長い距離を歩かせてみました。

NEC_2675.jpg

リードをつけて玄関を出るまでにヒャーヒャー泣いて騒ぐのですが(笑)
いざ、外に出ると、歩く歩く歩く。

NEC_2674.jpg

それは一生懸命に歩くんです。
いつもの公園で用を足した後、もしかしたらもう少し行けるかな、と
目が見えていた頃の散歩コースを歩かせてみました。

NEC_2679.jpg

やはり覚えているようです。
ちょっと戸惑う場所もあったけど、車が通ってもちゃんと歩けました。
時々電柱の匂いもチェックしながら確認している様子。

DSCF0197-2.jpg

 『今日はたくさん歩いたよ。』

頑張ったね、えらかったよ♪
ご飯も食べるようになってきたし、オヤツも欲しがるようになりました。
まだまだ本調子ではないようですが、ちょっとホッとしています。

ゆっくり頑張りましょう。(*^_^*)






COMMENT

バラは根付いて新芽がでてきたんですね。
植物は逞しいですね。全く違う土地にもちゃんと順応して
育つんですね。

さくらちゃん、すご~い、たくさん歩けたんだね。
少しづつ食欲がでてきたようですね。よかったね。
公園でお目めがパッチリのさくらちゃん可愛い・・・!!
さくらちゃんは本当に美人さんですね。
2009/10/14(水) 21:16:51 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
薔薇の挿し木、凄い!
新しい芽を見ると、嬉しくなりますね。

さくらちゃんも凄い!
本当に見えないのかなって思ってしまいます。
散歩には、良い季節ですもの
どんどん歩いて、たくさん食べれるといいですね。

2009/10/14(水) 23:44:50 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
頑張れ!
さくらちゃん!
健気に一生懸命歩く姿に胸がグッときました。
ワンコだって少しくらい泣いて甘えたい時もあるかもね。
でも、散歩に出たら以前の感覚が戻って、楽しく歩け
たのではないでしょうか。
ゆっくり、ちょっとずつ今の状態に慣れていけるといい
ですね。
我が家の近くに住んでいる2匹の全盲のワンちゃんたち、
本当にスタスタ歩いています。
さくらちゃんも大丈夫!!
2009/10/15(木) 00:03:49 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
様子見ながらの散歩ですね
少しずつ 少しずつで・・・

挿し木やったね!
2009/10/15(木) 08:05:24 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃん、頑張ってるね!
目が見えなくても心の目でいっぱいいっぱい
見えるのでしょうね。

バラの挿し木もすごいです。
愛情いっぱいあげると小さな挿し木も
ちゃんと生き続けるのですね^0^
2009/10/15(木) 08:53:56 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
riki-mama さんへ
寒さは良しとしても、夏の暑さが違うので心配していましたが、
挿し木は今のところ順調でホッとしてます。
このまま育って欲しいです。(*^_^*)

さくら、少し良くなってきたようです。
考えてみれば、一日座布団の上で寝ていたら
お腹も空かないだろうしストレスも溜まりますよね。
泣いてばかりでは美人も台無しなので(笑)
良くなるように頑張ります。
2009/10/15(木) 22:54:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
バラの挿し木は初挑戦だったので、ドキドキでした。
これから先も気をつけて枯らさないようにしなくちゃ♪

秋晴れの中を歩くのは気持ちがいいせいか
テクテクと頑張って歩いています。
段差は苦手のようですが、きっと上手になると思います。
頑張りまーす。
2009/10/15(木) 22:59:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
ありがとう、Michy さん♪
全盲のワンチャン達もしっかり歩いているんですね。
やっぱり以前のように少し散歩することで、
気分転換になっているのかも知れません。
お腹も空くでしょうし、ね。(*^_^*)
ちょっと甘えっ子部分が増大していますが、目をつぶります(笑)
2009/10/15(木) 23:10:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
ほんとに少しずつ、と言った感じです。
逆に散歩がストレスにならないように気をつけなくては。
挿し木、今のところ順調みたいです♪
来年は咲いてくれるといいな~。
2009/10/15(木) 23:15:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
愛ちゃんママさんへ
ありがとうございます。
先週のような叫び声を上げることも無くなりました。
ちょっとホッとしています。
彼女なりに適応しようと頑張っているのかも知れません。

挿し木はまだドキドキです。
このまま育ってくれたら嬉しいんですけど。
愛情だけはたっぷり注いでまーす♪(*^_^*)
2009/10/15(木) 23:20:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お世話になりました~!
こんばんは。
今日、我が家に桃次朗ママさんがおみえになりました。
共通のお友達(笑)ということで仲介をお願いしたりして
お世話になりました♪
おかげさまでとても楽しくお話をさせていただきました。
我が家の犬も目に病気を抱えているので、余り遠出はでき
ませんが、こうやって人と人がブログを通じてつながって
いくことに心から喜びを感じています。
いつかそちらに行く機会があったら私も寄らせていただ
きたいです。
特に薔薇の美しい春か秋に…
本当にありがとうございました。
2009/10/19(月) 21:22:23 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
そうですか、今日だったのですね♪
きっと楽しい時間を過ごされたことでしょう、よかったです。
本当にネット社会は悪い面ばかりが強調されてしまいますが
(実際悪いことをする人も多いですけど・・・)
こんな風にいろいろな繋がりでお友達が増えていくのは
とても嬉しいですよね♪
実際、私のバラ友も柴友も、ネットで知り合った人が殆どです。
いつかMichyさんともお逢いできたらいいなぁ。
そうですね、その時はぜひ、春のバラが満開の時に!(*^_^*)
2009/10/20(火) 01:19:53 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
