04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

着々と

2009
11/04
*Wed*
2日ほど冬のような寒い日が続きましたね。
我が家でも、今シーズン初めて床暖房を入れました。

NEC_2703.jpg

日中いつも和室の座布団の上で寝ていたさくらも
暖かいリビングの自分のサークルの中で寝ています。
この日は娘の足の間にスッポリ収まっていました。

  『だって、寒いんだもん。』

季節はだんだん冬へと向かいますが
それにつれて着々と準備をしているお花もあります。

kuriro09-59.jpg

クリスマスローズです。
先月、それまで暑さを避けて半日陰に置いていた鉢を
日当たりのいい南側に移動して、固形肥料を施しました。

kuriro09-61.jpg

新しい芽が動き出しています。
誰も知らせてないのに、ちゃんとわかっているんですね。

kuriro09-60.jpg

これから新葉がグングン伸びてきたら
固い古葉を切ってあげなくちゃ♪

寒いのは嫌いだけど、クリスマスローズのお花は待ち遠しい。
人間ってワガママです(笑)


COMMENT

こんばんは
週末からいきなり冬でしたね 我が家も我慢できず蓄暖を入れました^^;
さくらちゃんは1番(*´∀`*)アッタカーイ 場所がちゃんと分かるんですねかわいい~♪

吉岡園芸さん行かれたんですね・・私も先月行きました
買いたい欲求をなんとか抑えて我慢しました
ピエール凄い素敵な薔薇☆~☆
春になるのが楽しみですね

ママンのおうちは素敵なクリスマスローズも沢山あるので
楽しみにしていますね~♪
2009/11/04(水) 17:44:16 | URL | レコママ #Q2rJKetw [Edit
レコママさんへ
本当に冬のような寒さでしたね~。
私もちょっと早いと思ったけど、床暖入れちゃいました。
さくらも寒さを感じてきてるのか、人にくっついてばかりいます。

吉岡園芸、行って来ました。毎年恒例で楽しんでます。
あのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの長尺苗、
とっても安く買えたんですよ!超お買い得でした♪

クリスマスローズは今年の夏に何鉢か枯らしちゃって・・・(;O;)
年明けにきれいに咲いてくれるようにお世話したいと思っています。
2009/11/05(木) 00:35:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こう寒くなると クリスマスローズに目が・・・
人間ってわがままだよね
さくらちゃん 元気そうでよかったわ
2009/11/05(木) 08:35:56 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃん、すっぽりとお姉ちゃんに抱かれて気持ち良さそう。
ずーっと思っていたんっですが
さくらちゃん、カメラ目線で綺麗な目をしていて見えているようですよね。

私は、1鉢だけクリスマスローズを持っています。
新芽が出てて、花が待ち遠しいです。

ママンさんは、薔薇をたくさん育てられてて
クリスマスローズもたーーーくさん持っていらっしゃるんですね。
2009/11/05(木) 23:45:21 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
クロはちさんへ
バラの葉が少なくなってくると、
次はクリスマスローズだなぁってついつい思っちゃう。
それでいて、寒い寒いと文句言ってます(笑)
さくら、元気です。ありがとう♪
2009/11/05(木) 23:56:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
さくらの視線の先には、私がいて
『こっちだよーん!』とか言いながら騒いでいるので(笑)
きっとこっちを向いてくれているのでしょう。

クリスマスローズは、ついつい増やしてしまって御覧の通りです。
でも、咲くときれいなんですよ♪
(つくづく、バカですね。笑)
2009/11/06(金) 00:12:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
