08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

スイチャリ、咲いてます

2009
11/06
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は汗ばむほどのポカポカ陽気でした。

NEC_2710.jpg

久しぶりに河川敷へ。
風もなくて気持ち良かったのか、さくらもあちこちを歩いていました。

mint.jpg

河川敷の土手には野生化したミントがいっぱい♪
ワンコの通っていないところのを少し摘んできました。
一鉢あると便利だもんね。(*^_^*)

sweet-chariot09-3.jpg

先日、お友達4人お揃いで買ったスイート・チャリオットが咲き始めました。

sweet-chariot09-2.jpg

甘い香りがしています。カワイイ~♪

sweet-chariot09-4.jpg

咲き始めは、赤に近い濃ピンク。
咲き進むと優しい色になってきます。

sweet-chariot09-5.jpg

そして散り際にはこんなに薄い色に。
一鉢の中で、いろんな色が咲いていてとてもキレイです。
6号に植えてありますが、鉢増ししようか思案中。
大きく育てたいなぁ~♪


COMMENT

わが家も♪
ママンさん、さくらちゃん、おはようございま~す!
うちのスイチャリもすごく元気で、次々咲いてくれます♪
小さなお花からいい香りがただよって…本当に可愛い子ですね。
さすがママンさんのおすすめだわ~!
迎えてよかったです。
2009/11/07(土) 08:18:22 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
さくらちゃん、気持ち良さそう。
風が無い河川敷っていいですね♪~

スイート・チャリオットって、咲き進んでいくと
色がだんだん薄くなるって素敵ですね。
花も可愛くて、大好きになりました。
2009/11/07(土) 20:42:54 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
ぴろこちゃんへ
ぴろこちゃんのスイチャリも元気そうだね♪よかった(*^_^*)
ほんとにカワイイお花だったね~。私も嬉しいです。
ハンギングにもいいみたいだし、夢は広がるねー♪
2009/11/08(日) 00:49:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママさんへ
今日はポカポカ陽気で、とっても気持ち良かったです。
さくらも順調で嬉しく思ってます。(*^_^*)

スイチャリは3センチくらいの小花なんですけど、
とってもいい香りがするんです。
大きく育てたいです♪
2009/11/08(日) 00:52:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
かわいい名前!
スイチャリって省略するととってもかわいいお名前ですね。
鮮やかな色がこの時期、目を引きますね。
こちらも今日は日中ポカポカでした。
広い河川敷でのんびりお散歩のさくらちゃん、気持ちがよさ
そうですね♪
2009/11/08(日) 01:27:05 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
Michyさんへ
このバラはミニバラながら香りもすごく良くて、
とってもカワイイんですよ♪
お花が少なくなってきている季節に
目立って咲いています。
金沢は今日もポカポカです。
数日前は冬のような気温だったなんて信じられないくらい。
さくらはおかげさまで元気です。ありがとう♪
2009/11/08(日) 14:46:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
は~い、ようやくうちも咲いてくれて。
ママンのところは赤が強いね。
スイチャリって置き場所によってかなり色が違うみたい。
うんうん、ぴろこちゃんと同様、ママンのお陰でこんなかわいい子に出会えて感謝・感謝。

今日もめちゃめちゃ暑かったよね~。

あっ、蟹買って来た?
うちは買って来たよ~~(小さいけど・・・笑)
2009/11/08(日) 18:13:02 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
りりんちゃんへ
咲いたねー!やっぱりカワイイわん。
一緒に買って良かったね。
そっか、置き場所で色が変わってくるのね。楽しみ♪

今日もイイ天気でした。
蟹、買って来たよ。ウチは香箱でーす。
美味でございました~♪(^O^)/
2009/11/08(日) 20:13:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
